吉祥寺〆稽古2017のつづき ※マッソギ模様

昨日のマッソギを、

ボクのテキトーなコメントつきで紹介します!

※長いです

 

まずにらめっこ

ヨプチャチルギが来た!

ちょっとステップバックしてすぐ右のトルリョチャギ

※腰入れないバージョン

すると返しの蹴りがくるので、すかさず・・

※トルリョチャギはおとり

パンデトルリョチャギでカウンター!

タイミングはあってるので、

外れたのはボクの狙いがわるいせいですm(__)m

※足が短いわけじゃないです

 

お、また同じシチュエーション!

すっと交わして前蹴り見せといてカウンターを狙う・・

あ、距離見誤ったかな、

喰らっちゃいました(^^;

まあ、そんなこともあります

 

お次はこんなシチュエーション

ヨプチャチルギをかわして・・

カウンターのトラヨプチャチルギ!

が、しかし、

見切られた!?

絶好のチャンス!

反撃のパンデトルリョチャギ!

だがちょっと届かず!

タイミングが良いのに届いてないのは、

腰が伸びてないからです!

チャンスに焦るとこーなります

回りすぎですね

しっぱいパンデの後はスキが大きいので・・

こんなの喰らっちゃいますね(笑)

 

背面蹴り(笑)

注意1です

※真似しないでね

 

なんか微妙な浮き上がってるパンチ!

案の定よけられて・・カウンター!?

やべー

あ、それた

いまのうちにサイドステップでエスケープ(^^;

あのタイミングでお腹蹴られたら

もろに喰らってたかもしれません

もったいないですね

 

パンチで入って、

すぐサイドステップすると、

反撃きても

高確率で空振りします!

ふふふ、作戦どおり

が、

あれ、まだ足をおろしてない?

蹴られてしまいました(^^;

うん、作戦失敗

 

なかなか良い攻防です!

 

うん、良いプレッシャーのかけかたですね

来た!

パンデトルリョチャギ!

タイミングは良かったのですが、

相手の入りが浅かったので、

パンデトルリョチャギは空振ってしまいました

やっぱり距離感って大事ですね

 

トルリョチャギ〜

トラヨプチャチルギ〜

かわしてロケットパンチ!

ロケットストレート!

これ、パンチ引いてないな(^^;

注意1です

 

やあ

※トルリョチャギ

こんにちは

※トルリョチャギを返す

調子はどうだい?

※ネリョチャギ

ぼちぼちですね

※パンチ

そちらはどうですか?

※トルリョチャギ

まあまあです

※トラヨプチャチルギ

って、組手をとおしてそんな会話をしてるのかもしれません

 

逆サイドのコンビネーション

右トルリョチャギ〜

もどしつつ、ステップインして、

逆サイドからパンデネリョチャギ!

あ、相手も回ってきてる!?

てゆーかネリョチャギ低いですね(笑)

やべー

蹴りを出し切られたら腹に喰らってましたね(^^;

さらに逆サイドのパンデネリョチャギを狙う!

相手のガードにひっかかってしまいました

そーなると、

スキだらけ

パンデネリョチャギは使うの難しいなー

 

パンチで上を意識させてからの

中段!

見えてるぞー

と思ったら、まさかのコロチャギ!?

まじかー!?

※見えてないじゃん

これ喰らったような気がします

くそー

 

パンデトルリョチャギのあと

パンチきたー

※変な避け方

トルリョチャギもきたー

※変な避け方はつづく

ヨプチャチルギもきたー

サイドステップでエスケープ

足をとめなければ、チャンスはやってくる!

きっとくる

回り込んで、

 

コンビネーション発動!

トルリョチャギ〜

360°〜

と見せかけて、

実は反対!

逆サイドのトルリョチャギ!

こうゆう相手の裏をかく攻め方は

おもしろいですね

 

上にきた

腹に来た

避けてみた

跳んでみた

撃墜された

くやしかったので

もー1回跳んでみたら

相手も飛んだので、

空中戦(笑)

空では互角

着地してパンチ

パンチ

パン・・

え、その距離からヨプチャチルギだと!?

喰らってます

逃さん!

おらー

※大人げないボク

 

お得意のちょっと変則な前足からの

トルリョチャギ

お、トラが返ってきた

ガードガード!

アプチャプシギをあげましょう!

しかし、これは囮なのだよ!

パンチが返ってきたので

トラでカウンター!

相手の戻りが速い!

トラのスキに、も一度パンチが来る

それも想定内!

ティミョトラヨプチャチルギのチャンス!

いっけー

ああ、外したー!?

やはり反撃がパンチだと、スキが小さいし

相手の戻りが速いですね

相手がトルリョチャギだったら

カウンターが間に合ってたかもしれません

 

顔にきたパンチを

スウェーで交わすと

ヨプチャチルギは避けられない!

こーゆうのは反応が速い人ほどくらいやすいですね(^^;

 

やっぱ蹴るならヨプチャチルギ!

もう一回、

ヨプチャチルギ

ヨプチャチルギ!

ダブルでヨプチャチルギ!

 

最後はこの攻防

ボク「トラがくるな」

ピキーン

※某ニュータイプ的ひらめく音

やはりな、

しっかり中段ブロックして・・

ん?

そこから顔だとー!?

その角度はわからんよー

ガードさげちゃったし、間に合わん!!!

クリティカルヒット!

良い蹴り喰らっちゃいました(笑)

ティミョトラヨプチャチルギを顔に喰らったのは

何年ぶりだろう・・

4ポイント、トラれました

くそー

くやしいなあ

でも、

マッソギ楽しいなあ♪

来年もたくさんマッソギしよっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です