埼玉大会まであと3日!

今週は月〜土まで毎日練習です!
と言っても全部指導なので
自分はあまり動いていません
毎日ドウギ着てると
ついつい練習してる気になっちゃいますが
指導してるだけで、自分の練習と言うのはほとんどできていません(^^;
なので
今日は練習後、八幡山で4段のトゥルを練習しました
4段のトゥルはけっこう動くので
広い場所じゃないとちゃんとできないんですよね
その点八幡山ならしっかりできます!
自分的には今日のトゥルはなかなか良かったです!
すごく眠いし、だるいんですが
トゥルは結構キレてました!
これなら・・いける!
で、そのあとは府中道場に戻り
少し練習しました
マッソギをしたかったのですが、先週お願いしたパートナーがいなかったので・・
なので、すでにマッソギやってる人たちに仲間に入れてもらおうかとも思ったのですが
がつがつやってケガはしたくないし
防具つけないで、マスでかるーく相手してくれる人がよかったんですよね
すると・・・いた
一人いました
三橋二段がいました!
なんか一人でサンドバック蹴ってます
・・・どうしよう
埼玉大会で対戦するし、今マッソギするのは得策じゃないよなあ・・
とか思って、とりあえずボクもサンドバック蹴りました
なんかいまいちのれません
三橋くんをちらちら見るボク
・・
ボク「三橋くん、良かったらマッソギしない?」
がまんできず声かけました
日曜日一緒に試合するのに(笑)
まー、手の内がばれると言うデメリットよりも
マッソギをやりたいと言う欲望の方が勝ってしまいました(^^;
で、防具をつけず、マスでマッソギをしました
5分くらいですかね
ボクの手のうちはばれてしまったかもしれませんが
すごく楽しかったので、今日はよしとします
試合では、今日とは違った動きや攻め方ができるように
考えてマッソギしたいですね!
とりあえず、ハムストリングはまったく痛くなくなったので
思い切り行けそうです!
試合がほんと楽しみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です