日本選手団、ベラルーシに出発!

Facebookでみなさんアップしてるので今更ですが、

今日の朝、日本選手団がベラルーシに出発しました!

たしか時差は6時間遅いので、

まだ夕方ですね

たしか深夜につくと思ったので、

まだ数時間は飛行機の中ですね

海外遠征はまいど大変ですね(^^;

減量がある選手などはとくにですが、

フライトもひとつの勝負です

ここで調子をくずしてしまっては元も子もないので、

飛行機の中での過ごし方も大事だと思います!

体がかたまらないように、うまくストレッチしたり、

計量前に体重オーバーしないように食べる量調整したり、

なにか風邪とかもらわないようにマスクしたり、

現地につけば、お腹こわさないように

現地のたべものや飲み物は控えたり、

ほんと、国際大会って

テコンドーの技術だけじゃなくて、

そうゆう戦いもあると思うんで、

十分きをつけて欲しいなって思います

 

さて、予定だと今日の夜中ついて、

23日ころから試合だったと思います

選手のみなさんは2日くらい調整できるので、

現地の時間や環境に体をならせることができますね!

 

ベラルーシは2010年にもジュニア&ベテラン大会が開催されました

もう8年も前なんですね(^^;

そのときとは、選手層がまったく違うというのもおもしろいですが、

どんな結果になるか、ほんと楽しみです!

選手のみなさん、

日本から応援しております!

練習の成果がだせるようにがんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です