まねっこでウォーミングアップ

ボクも含め、年齢高めなので

ウォーミングをしっかりやっています

無理ない動きからしっかり動いて

体をあたためます!

まずはお互い向かいあってステップ

向きをかえたり、前にでたり

それを向かい側の人が真似します

こーゆうとき性格がでますね

ふつうにやってくれる人と

合わせにくいようにフェイント入れたり意地悪する人(笑)

試合巧者には後者のタイプが多いかも

いや、すみません、勝手な意見です(笑)

一概には言えません

※ボクも後者のいじわるタイプだと思います(^^;

 

つづいて蹴りやパンチも入れていきます

まねっこタイムです!

相手が右でトラヨプチャチルギ蹴ってきたら

こちらも右でトラヨプチャチルギを蹴る

パンデトルリョチャギがきたら

パンデトルリョチャギをかえす!

という具合に、相手をみて

即座に同じ技を返す!

これは見る練習になります

そして反応の練習にもなります

気づけばカラダはポカポカです!

はい、ウォーミングアップ完了!

 

ということで次はミット!

みんな大好きな

トラヨプチャチルギです

いいですね

うん、良いですね

すごくいいですねー

2周目へ・・

うん、同じフォーム

こちらもまったく同じフォーム

 

みんな見事に同じフォームです!

良いことでもありますが、

また、改善するためには同じ蹴り方ばかりせず、

少しずつ変えて、いろいろ試すことも大事です!

ボクは蹴りながらあーでもないこーでもない考えてるので

フォームがまちまちです(笑)

それって下手だからじゃない?

って言われそうですが

その通りです!

まだまだ研究中です

よりよいフォーム、距離感、

手の位置、足の軌道、

エトセトラエトセトラ・・

技術の追求に終わりはありません

さて、その場のミット蹴りが良い感じだったので

今度は移動しながらです!

その場で蹴るというのは

距離感、タイミングはなれていくので

動く目標にたいしても

同じように蹴れるようにです!

毎回距離感変わりますからね

うん、むずかしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です