お題はトラヨプチャチルギ!

トラヨプチャチルギ、好きですか?
ボクは好きです
子供たちにも好きになってもらいたいので、
トラヨプチャチルギをたくさん練習します!
(笑)
しかし
みんなまっすぐ蹴れてません
さらにふらふらしてます
これはいかん!
ということで、椅子だして、
トラヨプチャチルギをみっちり練習しました!
IMG_4780.jpg
IMG_4781_20170215232101e6c.jpg
やっぱ椅子を使うと、フォームが矯正されますね!
何本蹴ったかは忘れましたが、
たくさん蹴ったのでみんな少しずつよくなってきて
カッコよくけれてます(^^)
トラヨプチャチルギ、むずかしいですよね
とくに子供のうちは、パンデトルリョチャギとごっちゃになってる子も多いと思います
パンデはふりまわせるので、
運動神経の良い子などは、いきなりでも意外と蹴れちゃう子もちらほらいます
でもトラヨプチャチルギはいきなりできる子はあまりいません
半回転で止めるってのが難しいんでしょうね
意識して回転をとめるので、
パンデにくらべると、トラの方が繊細な感じがします
※当社比
しっかり軸足をきめて体重乗せて、目標しっかり見て、
膝をたたんでまっすぐのばす!
そんな風に意識しないと決まらないですね
パンデは、
気合い一発、おりゃー!!!
って感じでもそれなりに形になっちゃったりします(笑)
もちろんパンデトルリョチャギも奥深いです!
軸足を返して体重乗せて、膝のたたみ具合、
足のあげはじめる角度、インパクトの瞬間、
フォロースルー、
そして手の位置など、
意識するポイントはすごくたくさんあります
が、
ぜんぶテキトーにやっても
それなりに蹴れてしまうのも事実です(笑)
でもトラはてきとーだとぜんぜん形になりません
きっと繊細な蹴りなんです!
そーいったとこでも、
子供たちはパンデが好きになるのかもしれません
ボクはだんぜんトラ派です!
パンデも好きですけどね(^^)
ははは
ああ、ボクも早く蹴りたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です