連休前にたっぷり練習できました!

昨日は、まずミット蹴りでウォーミングアップ!

ボクも股関節の状態を確認しつつ、

いろいろ蹴ってみましたが、

右足の360度はやっぱりまだ痛いですね

痛めてる足を軸足で、さらに飛んで蹴るので、

負担が大きいようです

左は蹴れます!

あ、あと、踏みつけるようなヨプチャチルギの蹴り方ができなくなりました

膝をぐっと抱え込むと、股関節付け根に痛みが走るので、

この蹴り方ができなくなったのは痛いですね(–;

 

さて、ミット蹴りをしてたらぼちぼち人が集まってきたので、

みんんでトゥルをしました!

号令いれてみんなでやったのは、3回だけ

あとは2人ずつでて、

交代でやりました

全員でやるより、2人ずつでやる方が

みんな集中すると言うか、真剣になります!

全員でやると、なんか流してしまいませんか?

ボクもそうですが、そんな感じで気合入ってないので、

最近は2人ずつとかでやらせることが多いです

まあ、プレッシャーかけてるんですけどね(笑)

ははは

 

ボクもムンムとか4段トゥルやってみましたが、

右足軸の左ヨプチャチルギが、踏ん張れませんでした

足は肩の高さくらいまでは上がるようになったのですが、

軸足のふんばりが効かず、ふらつきますね

これは、もう少し治るのに時間かかるかもしれません

あ、そうそう、ティミョトラヨプチャチルギが蹴れません!

ミットは蹴れると思いますが、

トゥルなど、から蹴りのティミョトラヨプチャチルギは

痛くて蹴れませんでした

好きな蹴りだけに、これはツライですね(–;

 

トゥルが終わり、カウンターの練習!

トラのカウンターと、ティミョチルギ、のカウンターです!

これはもう、ウォーミングアップがてらやる程度でも良いので、

毎回やりたいですね!

カウンターの精度はすぐ劣化します

タイミングは感覚的に落ちないのですが、

蹴りの狙うポイントはテキトーになりやすいので、

反復が必要ですね!

 

ということで、カウンター練習後、

お待ちかね自由組手です!

人数がそれなりにいたので、

けっこう長い時間やりました

休みながら回していくと、時間かかります

おかげで汗びっしょり、

うまく動けないところもありますが、

楽しんでマッソギできました^_^

けっこう無茶な攻撃もしたので、

だいぶお腹蹴られましたが・・

腹筋が痛いのは、筋トレじゃなくて蹴られたせいかもしれませんね(笑)

ははは

 

練習後、

筋トレタイムです!

ドラゴンが調子良いので、

15回くらいやって、

ボク「今日はいけそうな気がする!」

みんな「何を?」

ボク「こいのぼり!」

ってことで、

数年ぶりに鯉のぼりに挑戦しました!

結果からいうと失敗です(^^;

とまりませんでした

おかしーなー、

最近の筋力アップとクレアチンパワーでいけるんじゃないかと思ったんですけどね

体重が重すぎるようです(笑)

今年はがっつり筋力あげるので、体重増えてもOK!

来年はすこし絞ろうと思うので、

来年また挑戦します!

 

最後は、腕立てしたり、腹筋したり、

嫁先生の3分筋トレレッスンをみんなでやったりと、

しっかり筋肉いじめて終了です!

 

たくさん蹴りました!

たくさん蹴られました!

たくさん筋トレしました!

ファールカップも割れました(笑)

が、

連休前にくったくたになるまで練習ができて、

満足です^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です