今日はがんばったw 強化練習~夜は中野道場でマンツーマン

今日は恒例の強化練習日です
朝10時から午後15:30くらいまで、今日もがんばります(した)♪
午前中は合同練習で、ステップを中心に動く練習をたくさん行いました
次に二人一組でミット蹴りです
次は防具をつけて
・一人が防御のみ 攻撃側はフェイントをうまく使ってポイントを取る
これをメンバーを入れ替わりながらたくさんやりました。
最近ボクはこだわってネリョチャギを多く使います
今日もネリョチャギをたくさんだしました
やはりトルリョチャギやヨプチャチルギよりも、ポイントを取る確立が格段に高いです
トルリョチャギやヨプチャチルギは警戒されすぎてなかなか当たらないですね
最後に二人一組で
10ポイント取ったら交代というルールでポイント取りを行いました
これがなかなかポイント取れないです
ボクは後攻だったのですが、時間切れで9ポイントでした
・・1ポイント足りない
※ちなみに9ポイント中5ポイントくらいはネリョチャギです
ということで腹筋100回の罰ゲームをいただきました(汗)
で、午後
団体戦のメンバーと、個人トゥル、ルーティンのメンバーに分かれて練習しました
ボクはルーティンチームなので、今回は跳び蹴りの練習をたくさんしました
※ちなみに4人で練習しました
念入りに柔軟をしながら指示をまっていたのですが、団体戦の方が忙しいようで指示がこないため、ボクが思いつく限りの跳び蹴り、スペシャルテクニックの練習をすることにしました
写真はないので、僕の分かりやすいぃぃと評判の図解入りです!
1.ティミョ ノピチャギ (上に蹴るやつです)
2.ティミョ ノモチャギ (跳んで横蹴りです)

3.ティミョ トルリョチャギ (片足跳びです)
4.360°ティミョ トラヨプチャチルギ
5.2段蹴り ティミョ ピットロチャギ~トルリョチャギ (1回のジャンプ中に2回蹴る)
6.2段蹴り ティミョ トルリョチャギ~ピットロチャギ (1回のジャンプ中に2回蹴る)
7.3段蹴り ティミョ トルリョチャギ~ピットロチャギ~トルリョチャギ (1回のジャンプ中に3回蹴る)

8.2段蹴り ティミョ ヨプチャチルギ~トラヨプチャチルギ (1回のジャンプ中に2回蹴る)
9.ティミョ パンデトルリョチャギ
10.360° ティミョ パンデトルリョチャギ
11.2段蹴り トルリョチャギ~ティミョパンデトルリョチャギ (1回のジャンプ中に2回蹴る)
12.2段蹴り パンデトルリョチャギ~トルリョチャギ (1回のジャンプ中に2回蹴る)
13.2段蹴り 回転してピットロチャギ~トルリョチャギ (1回のジャンプ中に2回蹴る)
14.カイバルチャギ (1回のジャンプで両足を左右に蹴る)

15.3ヶ所攻撃 サンバンチュ (1回のジャンプ中に両足を左右に蹴る~右足でトルリョチャギ)
16.4ヶ所攻撃 サンバンチュ (1回のジャンプ中に両足を左右に蹴り~右足でトルリョチャギ~チルギ)
17.5ヶ所攻撃 オーバンチュ (1回のジャンプ中に両足を左右に蹴り~右足でトルリョチャギ~チルギ~ソンカルネリョテリギ)

18.2段蹴り ティミョ アプチャプシギ 2回 (1回のジャンプ中に左右連続で蹴る)
19.3段蹴り ティミョ アプチャプシギ 3回 (1回のジャンプで2回アプチャプシギして最後はノピチャギ)
20.3段蹴り ティミョ アプチャプシギ 3回 (1回のジャンプ中に右左右連続で蹴る)
21・4段蹴り ティミョ アプチャプシギ 4回 (1回のジャンプ中に左右左右連続で蹴る)

午後はこんな感じです
2時間跳び蹴りだけやってました(笑)
さすがに腰と足首が痛くなってきました(汗)
各蹴り、左右両方やったのですが、やはり難しい蹴りになればなるほど苦手な方がでてきますねw
ということで今日の強化練習は終わりです
この後は・・18時から烏山クラブの白尾くんと中野道場で練習ですwww
・ウォームアップ 15分
・トゥル 30分
・約束組手 15分
・マッソギ 30分
マンツーマンで練習しました

腰もしっかり入っていて、牽制の突きも出て、カカトもしっかり引けてるので、大変力強く蹴れてますね!
しかし、蹴りの高さの割りには上体を倒しすぎなので、もう少し足を上げるか、上体を起こしましょう!
※白尾くんは今年就職して忙しくなり、ほとんど練習にこれなくなってしまいました
そのため、今回は休みの日曜日に中野道場をあけて練習をすることにしました

もし同じように日曜日に練習したい!!!
って人がいたら連絡をください
不定期ですが、これからも日曜日に中野道場をあけて練習をします
ただし基本的には自主練習です
自分の課題やメニューを考えた上で参加するようにしてください
来てもだら~っとしてたら追い返しますよ(笑)
まあ、そんな人はいないと思いますけど
白尾くん、お疲れさまでした
これからもがんばってくださいね
ちなみに今日は汗をかいてかいてかいて・・熱くて暑くてアツクテ・・
トータル3・5リットルくらい冷たいもの飲みました
※うち2リットルは 我が愛すべきビタミンヲーター!
当然お腹は壊れました
誰か内蔵の鍛えかたも教えてくれませんか?

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    市川さん 本当ですか? マッソギも含めてやりたいので誰か一緒に行く人がいるときお願いします。
    一人練習もほぼ毎日しているので、たまにはじっくりと
    修正の機会があれば本当に有難いです。
    よろしくお願いします。

  • SECRET: 0
    PASS:
    了解です
    ですが、基本的に平日練習に行けないと言う人のために道場を開けてあげたいと考えております。
    練習するときは声かけますね

  • SECRET: 0
    PASS:
    もちろんOKです♪
    日曜練習するときはブログにも書くと思うので、都合が良いときは一緒に練習しましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です