月曜日はトゥル曜日

最近月曜日はトゥルの日です
中野で昼の練習をしたあと、1時間半ほどトゥルの練習をしてます
よく岩崎副師範と一緒に練習してるのですが
今日はひとりです
横を見るとサンドバックが目に入ります
蹴りたくてうずうずするのを押さえ込み
トゥルをやります
月曜日はトゥル曜日!
そう決めたんです!!!
さて、今日もサミルユシンチェヨンを繰り返しやりました
フォームと立ち位置を意識しつつ
立ち方をとくに正確にするようにやりました
まず軽めに、正確さを意識して2回ずつ
そして割と普通な感じで3回ずつ
最後にマジトゥルで2回ずつ
くらいやりました
たぶんw
なんで合計20回くらいトゥルしてますね
そりゃー疲れるはず(^^;
あとは腹筋して、コロコロして帰ってきました
一人なので黙々とやりましたが、やっぱりちょっとさみしいですね(笑)
来週は岩崎副師範来てくれるといいな・・
あ、ちなみに昼のクラスでは、府中大会に出る選手がいるので
試合を意識してマッソギを2分10ラウンドほどやりました
もちろんガチンコじゃありません
なのでボクもある技を試してみました
昨日の学生大会を見てて、愛媛大の赤帯で
ヨプチャチルギがよく伸びる選手がいたんですよね
足が超長い!!!ってわけでもなく
普通の体格で、ボクと背もそんなかわらない感じです
なんでだろう・・とその選手の試合を審判しながら見てたんですが
あることに気づきました
軸足の使い方です
こりゃーいい、明日まねしてみよう!
と思い、今日の練習でまねしてみました
すると、確かに伸びる!
こりゃーいいな「ズームキック」と名づけよう!
※誰ですか、かっこ悪いとか言ってるのは!?
普段のヨプチャチルギに織り交ぜていったら
きっとよけられないな!
などと手ごたえを感じました(^^)
ふふふ
ボクの武器にするつもりなんで
どんな蹴り方かは教えてあげません(笑)
気になる人はボクから盗んでください!
ボクもぬすんだ技なので(笑)
明日も中野でためしてみようと思います(^^)

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 6ee57a5f0123c2f6042c0af8c670561a
    ズームキック、私も習得したいです☆
    盗むために熱い眼差しを送ると思いますが、気になさらないでください(苦笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です