今日は中野で練習! なかなか満足

そう、忘れてましたがコレはテコンドーブログ!
初心に返って今日の練習の模様を報告しますm(__)m
7:30 体操~ストレッチ
7:40 ウォーミングアップ1 フットワークしてその場でワンツー、ワンツースリー、ワンツートルリョチャギなど
7:50 ウォーミングアップ2 二人一組でストレッチ、ネリョチャギ、トルリョチャギのダブルなど その後二人一組で縦のラインを使って攻防 跳び蹴りをたくさんまぜて色々
8:05 基本蹴り
8:10 基本動作&サージュチルギ
8:25 各帯課題 赤:1歩約束組手 青:2歩約束組手 緑&黄:3歩約束組手 白:サージュチルギ
8:40 白帯はサンドバックにヨプチャチルギ
     色帯は防具つけて二人一組でヨプチャチルギ トラヨプチャチルギのカウンターなど
9:00 白帯はティミョチャギ ティミョヨプチャチルギ、ノピチャギ、ティミョトルリョチャギなど
     色帯はポイント取りのマッソギ 1R30秒なので積極的に攻めさせる!
9:20 終了
やはり、あれもこれもマッソギもやると1時間半じゃたりませんね(汗)
今日は20分オーバーしてしまいましたw
ちなみにポイント取りマッソギって時間短いのにみんな見合っちゃうので、相手を3回場外(壁)に追い込めば減点1ポイントで勝ちと言うルールにしたので、少し積極的に攻めるようになってきたように思います。
実際の試合でも3回場外にだせば減点1ですからね!
こんな感じですかね~
参考になれば幸いです
ちなみに練習後は、自主練習でボクもマッソギをしました
2分8Rくらいできましたかね
10Rはできなかったと思います
力まず軽く打ち、深く入りすぎないように!
そしてカウンターに気をつけてマッソギしました
結構良い動きができ、またスタミナも切れませんでした
本番でもこうゆう動きができると良いんですけどね~w
さて、明日の吉祥寺!
上級者のメンバーは覚悟してくださいねw
予告どおり、たっぷり疲れて帰ってもらいます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です