筋肉痛と頭痛のおはなし

みなさん、練習中に頭痛がすることありませんか?
ボクはあります
特に強化練習など、長時間ハードに動くとひどく頭痛がすることがあります
※ちなみに昨日もでしたw
これは酸欠かな~と思ってたら違うみたいですね
インターネットで下記の記事を発見しました↓↓↓
これは運動をした後、運動によって血管が拡張するために引き起こされる頭痛で、重量挙げ頭痛(Weight-lifters headache)とも呼ばれているそうです
運動の前に鎮痛薬を飲んでおくのもひとつの予防法で、水分補給に注意し、頭痛が起こってしまったら患部を冷やすと良いらしいです!

よし、今度の強化練習は、バファリン飲んでから参加しよう!!
次に筋肉痛ですが、現在絶好調に筋肉痛ですw
もう動くのもいやなくらいですね
はっきり言って今の僕の動きはおじいちゃんですwww
これもやはりインターネットで検索したのですが、筋肉痛の時は有酸素運動がGoodのようです!
筋肉痛の回復方法には、消極的休息と積極的休息の2種類があります。消極的休息はなにもせず、体を休める方法で、積極的休息は軽い有酸素運動を行い、代謝をより活性化させ、発汗などによって疲労物質を対外に排出する方法です。
性格的に消極的休息なんて出来ないので、積極的休息してみましょう!
ってことで今日は重たいカラダを引きずってランニングに行ってきました
ランニングと言っても30分ほどかる~く流しただけですけどね
寒いので日陰があると日向へ曲がるを繰り返し、日向へ日向へと走り続けたらまったく知らない場所に迷い込んでしまいましたwww
方向音痴ではないつもりなので無事帰宅できましたけどね
気の向くままに好きな方角へランニングするのもたまには楽しいものです♪

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    大変ですね、くれぐれも無理をなさらないでください。軽いランニングは筋肉疲労にいいとききました。休むときも走るなんてかなり身体出来上がりそうですね ぼくは稽古不足で筋肉しぼんでしまいました汗

  • SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう、無理はほどほどにします(笑)
    お礼に今週の木曜日筋肉をふくらませてあげるよw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です