アジア大会強化練習その1 ~馬跳びに始まり、馬跳びに終わる~

今日は府中道場にて、朴ソンファ師範の指導のもとでアジア大会の強化練習が行われました
覚えてる範囲でメニューを掲載しときますね
午前
1 ウォーミングアップ 二人一組で馬とび 30往復
2 各種ステップの練習
3 二人一組でミット蹴り トルリョチャギなど
4 二人一組で防具つけて練習 トルリョチャギからチルギなど
5 二人一組で防具つけて練習 ヨプチャチルギを避ける(または反撃)練習
6 チャユマッソギ 2分6Rくらい
午後
1 基本動作 アンヌンソカウンデチルギから、コンヌンソギの基本動作 アップダウンやタイミングに重点を置く
2 全体でトゥル トサン、テェゲ、ウォニョ
3 各段に分かれてトゥル ボクは3段なので、佐藤師範、田中副師範、船水指導員と一緒に3段トゥルを練習
4 四人一組でミット蹴り トルリョチャギ~パンデトルリョチャギ ヨプチャチルギ~トラヨプチャチルギなど
5 二人一組で肩たたきゲーム 罰ゲームは拳たて
6 二人一組で馬とび 30往復でフィニッシュ!
ざっとこんな感じでした
午前2時間、午後2時間で、しっかりと汗をかくことができました
来週は昇段審査のため強化練習ができないので、次回の練習は31日になります
全日本まであと2ヶ月!アジア大会まであと3ヶ月!
しっかり強化して行きたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です