行って来ましたタイトルマッチ!

高橋誠治選手のタイトルマッチに行ってきました!

今回の試合は良いカードが多く、トリプルメインイベントと言われています!
もちろんそのメインイベントの一つである高橋選手の試合が一番楽しみなわけですが♪
▼第8試合 NJKFウェルター級王座決定戦 3分5R
○大和侑也(大和/同級3位)
TKO 4R45秒 ※ヒジによるカットでドクターストップ
●高橋誠治(町田金子/同級2位)
さて、さっそく高橋誠治選手の試合です
高橋誠治選手の入場はいつも人一倍紙テープが多いです

今回は250本くらい用意したそうですwww
序盤は相手を良くみる誠治選手と、ジャブから自分の距離に持ってく大和選手って感じですかね

写真の様にいつもどおりキレたハイキックも蹴っていくのですが、相手もガードが堅く、なかなかクリーンヒットを許してくれません!?
中盤攻めあぐねたのか、誠治選手はオーソドックスとサウスポーと、良く構えを変えていました
終始大和選手の距離なので、得意のハイやミドルはほとんど出ず
パンチも含めて手数があまり出てません
多分何か狙ってたと思うのですが、大和選手にペースを握られっぱなしでした
結局せめあぐねた誠治選手に、大和選手のヒジがあたり、目の上をカットしてしまいドクターストップ!
TKO負けとなりました・・
うーむ・・・友人としては大変悔しい試合です!
高橋誠治選手はもっと強いです!
超強いです!!
それでもかみ合わないときってありますね(汗)
次はまたど派手なKOを魅せてくれるように期待したいと思います!
誠治選手、がんばれ!!!
※以下GBRより抜粋(パクリw)======================
 1R、高橋は前蹴りと左サイドキック、大和は右ローとジャブ。どっしりと構える高橋は柔軟な蹴りを繰り出し、大和はステップを使いながら左ボディと右フック。左右に構えを変える高橋、大和がジャブを突き刺して右ストレート、左フックから右ロー。大和の強い右ローが何度も入る。さらに左フックから左ボディ、高橋はハイキックを放つが大和はしっかりとガードする。大和が中間距離を支配している様子。
 2R、ジャブで距離をとりながらローを蹴る大和に、高橋は接近してのヒジ。大和のジャブが面白いようにヒット、右ローへ繋げていく。大和が左ボディ、右ロー、右ボディストレート。高橋は近距離でハイキックを放つが大和はしっかりとガード。大和が右フックのヒットをきっかけに連打でラッシュを掛ける! 左フックでグラつく高橋! 大和の連打が捉えたところでゴング。
 3R、左ジャブで出鼻を捉え、高橋を仰け反らせる大和。右ローもヒットさせる。ガードの隙間を縫うようなジャブ。大和のワンツーからの右ローで高橋がグラつく! 一気に連打で詰める大和、左ボディもヒット。右ローを効かせて左ロー、左ボディ。高橋は入り際に肘を合わせていくが、大和の思い切りのいいパンチをもらう。ジャブを顔面、胸元、ボディへと散らせる大和。完全に大和ペースで試合が進む。
 4R、大和がジャブを出して左ロー、右ストレート。中間距離を保って攻撃を加えていく。高橋は組んでのヒジでの逆転にかけるが、右ヒジに大和が左ヒジのカウンター! これで高橋が右目上をカットし、ドクターチェックでストップ! 前回、ヒジで敗れたリベンジを同じヒジで果たした。
=======================================
↑参考までに☆
▼第4試合 NJKFライト級王座決定トーナメント準決勝 3分5R
○一輝(OGUNI/同級3位)
判定3-0 ※三者とも48-47
●海戸 淳(y-park/同級2位)
さて、変わって本日の第4試合ですが、ボクの恩師の一人でもある元テコンドー家の「海戸 淳」選手の試合がありました
こちらはライト級の準決勝で、コレに勝てば次はタイトルマッチです!
まず海戸選手は、パンチからミドル、トラヨプチャチルギなど積極的に攻撃してました!


海戸選手は結構バックブローやトラなど、回転技の上手な選手だと思います
が、バックブローは序盤全然出してなかったので、温存して狙ってたのかな~と思いました
相手の選手もガードが固くて、最後までガードを下げなかったため、バックブローはあまり出ませんでしたが、トラヨプチャチルギを至近距離で数回当ててました
しかし回転技など大技が多いせいか、徐々にスタミナが切れてきたようです
だんだんと動きが落ちていき、足がとまってきたように思います
誰でもそうですが、足がとまると上半身や頭を振ってよけるようになります
なので頭を下げてしまうようになり、次第にヒザなどもらって、終盤でダウンを奪われてしまいました
その結果、判定では1ポイントの僅差で負けてしまいました
最後のダウンさえなければ、海戸選手の勝ちだったかもしれません
・・そう考えると悔しくてしょうがない結果ですね!
メインイベントだけでなく、他の試合もレベルが高く、KOも多くて見ごたえのある試合が多かったです
最後に、ボクもテコンドーの競技者として試合に出てますので、今回の試合を見て大変影響を受けてしまいましたwww
早く練習したい・・
早く次の試合に出たい!
そしてぜったい勝ちたい!!!
ボクも次の試合に向けてしっかり練習して、勝てるようにがんばりたいと思います☆
あ、ちなみに今回の写真は自分で撮りました!
なかなか良く撮れてるでしょ?
(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です