腹筋が筋肉痛

今日は腹筋が地味に痛いです
せきしたり笑うと痛みがきます
腹筋ってあまり筋肉痛にならないですよね?
昨日は腹筋を100x3セット、足上げ腹筋を100x1、その他合間にちょろちょろ
合計500回くらいやったと思います
さすがに腹筋も疲れたようです
でもこれは効率の悪いやり方ですよね!
本当なら負荷を強くして、少ない回数で効かす方が効率も良くて短時間で効果が出ます
回数多くやるのは自己満足&言い換えればその程度の負荷しかかかってないと言うこと
ほめられたことじゃないですね
でも何回やった~って言う達成感は、モチベーションにつながるんでボク的には大事かなあ
ちなみに拳たても合計200回くらいやりました
浅めです
おかげで肩と胸が筋肉痛です・・
でもこれは効率の悪いやり方ですよね(笑)
本当なら負荷を強くして少ない回数で・・・
以下略w
まあ、説はいろいろあるけれど
どうゆうやり方が自分にあってるか
それが一番大事かもしれません!
だって楽しくないと続かないから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です