試合を振り返って・・ 試合編1日目

全日本大会から今日で1週間たちました
毎度思うのですが
時間のたつの早いですね(・・;
さて、試合を振り返ってみると、今回はラッキーなことに個人戦はシードになりました
おかげで1日目に個人戦はなく
団体戦のみに集中することが出来ました!
コンディションも整えやすいし
そしてゼッケン100
これは良い数字だ!
モチベーションがすごくあがりました(笑)
で1日目の団体戦は・・・
トゥル、1回戦の相手は西東京Aチーム(笑)
ぜんぜんラッキーじゃないじゃん(^^;
勝ち残れば2回戦は東東京Aチームw
ええ、負けましたよ1回戦でw
トーナメントの残り物には福はありませんでした
団体マッソギでは
常勝チームの西東京A、東東京Aが反対ブロックに!!
これはラッキー
トーナメント抽選のクジをひいた平井指導員、グッジョブです!
1回戦の対戦相手は須賀師範ひきいる兵庫チーム!
強敵です
三宅くんが先方で勝ち、勢いづく・・
次戦は須賀師範とボクの対戦!
最初からガンガン飛ばしていきました!
場外押し出したりアグレッシブに攻めたんですが、ポイント取れてないボク(笑)
須賀師範のトルリョチャギを顔にもらいました(・・;
須賀師範の蹴りわかりにくい・・・
パンデももらってしまいました
一発右肩(背中の方)にかかとが入り、結構ダメージ大きかったです
結果は負け・・・やべえ!?
ガンガン押してっただけのボク
ポイントをきっちり取った須賀師範
明暗分かれてしまいました・・反省
次の田中副師範が阿部くんと対戦!
田中副師範も1試合目で動きが硬い?
あまりかみ合ってませんでした
まさかの引き分け!?
まじかー
その後チームメイトの援護射撃があり、チームとしてはなんとか勝利(・・;
田中副師範と一緒に反省ですm(__)m
みんなごめん・・
団体マッソギ2回戦
対戦相手は愛知チーム!
1回戦での反省から、今回は絶対に勝つ!との決意で望む
対戦相手は金寛烈選手!
寛烈くんが東京にいるときは、同じ荒川だし良く練習もしました!
試合でも2回くらいあたったかな~
ええ、勝ったことありませんよ、ボクわ
試合内容としては地味~な感じになってしまいましたが
なんとか勝つことができました
愛知チームとは、1進1退でしたが、最後は3対2で勝ち残ることができました
あぶねー(^^;
そして準決勝
対戦相手は茨城チーム!
強敵です
が、ここに勝てば決勝進出!
いやでも盛り上がるチーム!
そして勝っても負けても今日最後の試合!
行くしかない!!!
ってことでボクが先鋒として出陣!
対戦相手は柴田彰選手!?
階級は3つくらい違うけど、50kg級の元チャンピオン!
油断はできません
もちろんスピードでは相手にブがあるので、柴田選手の動きに付き合わず、最後までボクのペースでいきました
やはり3階級の体格差はおおきいですね(・・;
無事勝つことができました!
その後三宅くん、田中副師範が勝ち、チームは勝利!
決勝進出です!
おー、決勝の舞台にたつことを考えると
胸が高鳴る(^^)
という感じで1日目が終わりました
実際右肩にダメージを受け、手を動かすのも痛かったのですが
それ以上に明日の試合への期待と興奮に満ち溢れてたので
痛みなんて我慢できました!
2日目は個人戦!
そして最後の団体戦決勝!
友人も道場生も観に来てくれる!
気合が入ります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です