パーソナルトレーニング&針治療

今日は仕事が終わったあと、トレーニングにいってきました
はじめてのパーソナルなんですけど、来年の全日本に向けて肉体改造(笑)をしようかと!
テーマは軸です!
そしてスピードです!
さらにリラックスです!
テーマ多いっすね
肉体改造といっても単純にビルドアップするんじゃなくて
より動きやすいカラダを作るのが目的です!
理想というか目標は
体幹を強化し、敏捷性を向上させ、無駄な力を抜いた状態で動作が出来るように!
です
言葉で言うのは簡単ですが、超むずかしいですね(・・;
力は入れるより抜く方がむずかしいと思いますので
たとえば
マッソギの後半でだれて上半身がぶれてこないように
自分より体格の良い相手でも当たり負けしないように
いざというときに力んでもたつかないように
そんな風にボクはなりたい・・なりたい
でトレーニング内容ですが、今日は初回なので軽めのトレーニングで状態を把握って感じでした
基本的に体幹強化なので、たいして重いものは持ちません
そして自分ひとりでやると決まった方向にしか負荷をかけてませんが
今日教わったのは、
前後に負荷が加わった状況
左右に負荷が加わった状況
ねじれが加わった状況
での体幹トレーニングです
うまく表現できないのですが
いままで考えたこともなかったアプローチでした
おもしれー
さすがプロ
で、次回からは本格的にトレーニング開始です!
楽しみですね~(^^)
そしてついでというと語弊がありますが、トレーニングのあと、針治療をうけてきました
針といってもこんなハードなのじゃありません!
ヘルレイザー
こうゆうのです↓↓↓
針治療
※もちろんボクではありませんm(__)m
人生初はりです!
はじめてなので、軽めに施術してくれたそうです
ちなみに針をうってもらったのは
下から
ハムストリング
おしり

背中


です
針の先生も、トレーナーさんも、左側が張ってるっておっしゃいます
マッサージいっても、整骨院いっても
左側がパンパンと言われます
みんな同じこと言ってくれるので
そうとうひどいんだと思います(笑)
でもそれほど左右差というか、ゆがみみたいなのはないって言ってました
それは素直に喜んでおきます(^^)
足は疲労でパンパンにはってるのであまりゆるんだかどうかわからないのですが
肩まわりはすこし動かしやすくなったような気がします!
プラシーボ効果かもしれませんが(^^;
まあはじめてなのでそんなもんでしょう!
あとは信じて続けることですね
来週もがんばろう
さて、トレーニングが終わって、針うって、夜は吉祥寺でテコンドーです!
今日の針の効果が出てるかな~
と期待して動いてみると・・
カラダ重っっ(^^;
下半身だけすごく重かったです
一日中仕事と、あとは移動、時間調整で歩き続けてたんで
足にかなり疲労がたまってました
でもストレッチしてみると、いつもよりも楽に開脚とか前屈できる感じがします
これは針の効果かな~
最大開脚率が伸びたわけではありませんが
マックス開脚までにかかる時間が短かったような気がします
いつもじっくり伸ばして伸ばしてやっと開くのに
今回はわりとスカーっと開いた気がします
足おもいけどw
逆に上半身は軽い気がしました!
パンチとか打つと、肩甲骨というか肩~背中がスムーズに伸びる気がします
もしかしてリーチ伸びた!?
ってくらいパンチが伸びますw
ダルシムじゃありませんが
ズームパンチです!
火曜の打撲もあり、足が思うように動かないので
手と上半身だけ動かしても、どれだけ効果が出てるか・・
やっぱりよくわかりません(笑)
でも左のティミョトラヨプチャチルギが珍しく蹴りやすかったような・・
なにはともあれ
トレーニング&針は今後計画的に続けていこうと思います!
話がまとまらないなー
脳みそがすでに眠りに落ちかけています・・
今日は素直に寝てしまおう
また続き書きますm(__)m

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヘルレイザーw懐かしいです^^ ホラー好きな友達と一緒にピン様ピン様って騒いでましたww

  • SECRET: 0
    PASS: 79caa59f607d692bdd8cfebc8a95e342
    さすがです(^^)
    針って言ったら「ヘルレイザー」しかない!って思って(笑)
    久しぶりに見たいな~

  • みはら へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です