【一本集中】サンドバックとダンベルは自主練の友

今日は中野道場で練習しました!
久しぶりに中野の少年部も指導したので、5~6時間ほど中野道場にいました(笑)
久しぶりに来てみると、少年部がけっこう増えてました(笑)
中には
「いちかわせんせいだー!」
って言ってなついてきてくれる子もいて、うれしい限りです(^^)
せんせいでれでれしちゃいます(笑)
でも練習はそういうわけには行きません!
きびしくやります(`Д´)
少年部の一人から
「こんなに汗かいたの久しぶりー」
と言われたので、楽しんでもらえたようです
こどもたちかわいーなー
たまらんですw
さて、少年部ネタはこの辺にして次は成年部いきます!
成年部は体験練習に来たかたが二名いたので、基礎的な内容が多かったと思います
カベ蹴り~ミット蹴り~基本動作~トゥル~サンボマッソギ
って感じです
ボクはほぼ号令かけるだけです(笑)
なので自主練習で燃えました!!!
そして自主練ではおNEWのTシャツ!
一本集中
一本集中!
です
カッコよくないですか?
しかもアディダス!
サイコーです(^^)
で一本集中Tシャツを着て
とにかくサンドバックを・・
蹴る!
叩く!
蹴って叩いてまた蹴る!
あー楽しい
とにかくたくさん蹴りました!
叩きました!
ぜんぜん一本集中じゃないですね
すみませんm(__)m
そして筋トレ!
まずダンベル使って
・ショルダープレス!
・チェストプレス
・コンセントレーションカール
次に腹筋
クランチで、10秒とめて10回x5セット
※最近の定番メニューです
あとは足上げ腹筋、サイドブリッジ、プローンブリッジを軽く
次に足!
ダンベルもってスクワット!
体幹鍛えるのが目的なので、状態を垂直にしてぶらさないように意識!
次にスプリットスクワット
これが地味にきつい(^^;
そして片足スクワット!
片足スクワットは10本x3セットやったのですが
3セット目はななめに角度をつけてやりました
今ももがパンパンにきてます(^^;
で、最後は道場生と腹筋を殴りあって終わり
ボクサーじゃありませんが
腹筋を叩いて鍛えるのも大事です!
衝撃になれておくことで、内臓から強くなります
しょせん内臓も筋肉ですからね
筋トレが必要なのです!
・・たぶん
そういえばタジキスタン渡航3日目の模様が、テコンドー協会のHPに掲載されてました!
http://www.taekwon-do.co.jp/2012/kw120424s.html
3日目は練習して計量してって感じみたいですね
試合は多分明日からだと思います!
さあどんな結果が出るか!
楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です