けっこう追い込まれた今日のトレーニング(^^;

だがそれがいいw
です
今日のトレーニングは、前回先生が言ってたように、本格的なメニューに入っていきました
前回までは練習のための練習!
みたいな感じです
セット数も少なかったのですが
今回の先生は優しくなかったです(笑)
さて肝心のトレーニング内容はといいますと
まずウォーミングアップで自転車を5分こぎました
すでに汗だくですw
そして体幹を固めるメニューで
・プローンブリッジ
・サイドブリッジ
・サイドブリッジツイスト
・グラッツ
・スプリットスクワットキープ
・スプリットスクワットキープ(後ろ脚曲げ)
次にストレッチを兼ねたトレーニング
・ウォールスクワット
・エルボーインステップランジウォーク
・ラテラルスクワットウォーク
次はジャンプ系のトレーニング
・ポゴジャンプ
・スクワットジャンプ
お次、スクワット関連
・スクワット
・ローテーティッドスプリットスクワット
・ローテーティッドスプリットスクワットキープ
・ラテラルスクワット
・スケーター&キャッチ
そしてパワー系
・インバーティッドロー
・ベンチプレス
・ニーリング1Aショルダープレス
最後に回旋系のトレーニング
・ケーブルラテラルロー
・ログプレス
以上
筋肉の肥大ではなくて、パフォーマンスアップが目的なので、高重量ではやってません
聞きなれない種目も結構あると思いますが
ボクのトレーニングの記録もかねてるのでとりあえず記載しました
興味がある人は調べてみてください
効果のほどは未知数です
ただいまボクのカラダで実験中ですから(笑)
でトレーニング後は、これも恒例の針
今日は先週以上にハムストリングがパンパンで、先生にも前回よりはってると言われました
もううつぶせに寝た状態のハムストリングを見ただけで
「見ただけで張ってるのわかりますね~」
ってくらい張ってました
火曜日に中野でサンドバック蹴りまくって、スクワット結構やったせいですね(笑)
まあこれがボクの筋肉としてそだっていくのかと思うと
にやにやしてしまいます(^^)
で夜は吉祥寺で練習です!
今日はウォームアップもかねて約束組手を全部やりました
3歩マッソギ1~10
2歩マッソギ1~10
1歩マッソギ1~17
道場生に7月に審査をうけてもらいたいので、パンジャユも少しやりました
つづいてトゥル!
チュチェ、ウィアム、ケベク、トサン、トサン、ポウン、ウォニョ、ウォニョ、ユシン、テゲ、ファラン
をやりました
そしてミット蹴り!
ヨプチャチルギの連続蹴りを繰り返し蹴りました
そして攻防!
前足のトルリョチャギを相手の手に当たるかあたらないかくらいでしかけて
相手が反撃してきたところを返す練習をしました
あたるかあたらないかの距離感でしかけるのがポイントです!
最初の一発目から深くねらって蹴ると、距離もつまるし技がつづかなくなりますからね
カラダをのばして
自分のリーチを最大限につかってしかける練習です
もちろん素早く引き戻せなければ意味がないので
やっぱトルリョチャギが多くなっちゃいますね
ヨプチャチルギだと戻しにくいので
最後にマッソギしました
ボクは1分x4Rくらいやりました
今日の主役は道場生なので、ボクは控えめマッソギです
ちなみにいつもコンタクト(レンズじゃないよ)に気をつけて、怪我しないようにしてるのですが
今日は調子にのってトラヨプチャチルギ蹴ってしまい
相手のヒジに当ててしまいました
左足痛い・・・
そんなこんなでたっぷりと、満足いくトレーニングが出来ました!
後は腹筋して、風呂はいって、ストレッチして寝るだけです!
うむ
今日も一日長かったなあ・・

1 個のコメント

  • まとめtyaiました【けっこう追い込まれた今日のトレーニング(^^;】

    だがそれがいいwです今日のトレーニングは、前回先生が言ってたように、本格的なメニューに入っていきました前回までは練習のための練習!みたいな感じですセット数も少な

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です