割とマッソギの調子が良かった!

今日は烏山で練習!
先週は審査だったため、来てもあまり練習できず、物足りなかったと思います
なので、今週は人が多かったのかな(笑)
今日はミット蹴りをたくさんやりました!
ボクの調子もまあまあなので、一緒にがんがん蹴りました!
単発が多かったですが、トルリョチャギ、ヨプチャチルギ、トラヨプチャチルギなどを
繰り返し・・繰り返し蹴りました
でも人数がいるから一人ひとりの蹴ってる本数はそれほどでもないかもしれませんね
そして攻防をやり、最後にマッソギをやったのですが
マッソギがなかなか良く動けました!
最初の方はいまいちだったんですけど
後半になると体も動いてきて、相手のパンデをすかしてティミョトラとか
相手の空振りの後の反撃がさえてました!
けっこうイメージどおりに動けたんで、楽しかったです(^^)
そうやって気持ちが乗ってくると、体も動くし
技もよく見えるんで反応も速くなるし
いいことづくめですね!
もう、どんどんノってけって感じですね!
もともとボクは調子に乗った方が強いタイプなので
今日はかみあったようです(笑)
試合もそうやって、かみあうようにして
うまく調子にのるようにしたいです(笑)
日本語ちょっと変ですね
まあいいや
逆に今日は少年部が少なかったです!
なんでだろ・・
きたのは先週審査を受けた子たちばかりだったので
ちょうど良いので新しいトゥルをやりました!
審査を受けた直後って、新しいことをやるのが楽しくありませんか?
特に新しいトゥルを覚えるわくわく感っていいですよね(^^)
まあ、有段者になるとそうそう昇段できないので
めったにわくわく感は味わえませんが・・
こどもたちは新しいことに、目に見えてわくわくしてるので
教えてて楽しいですね
教えててうれしいですね
ああ、今日もこどもたちに癒された(^^)
いつもありがとう、少年部たち♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です