烏山少年部のちっちゃい先生(^^)

少年部の練習で、最近こどもたちに準備体操をしてもらってます!
ひらたく言うと先生役です(^^)
今日も3年生の女の子に先生役をやってもらいましたw
20120919_180338.jpg
「腕をまわして~」
20120919_180526.jpg
「アキレス腱のばして~」
って感じです
5年生の子、3年生の子、2年生の緑帯の子に今まで準備体操をしてもらいました
どのくらいボクがやってることを見てるのか
聞いているのか、覚えてるのか!
考えて考えて、思い出しながら準備体操やってくれましたが
それぞれ微妙に違いますw
でもそれはしょうがないと思います
まったく同じことをするのはとても難しいことなので
ボクもそこまで求めていません
自分で考えて、先生はどんなことをやってたかな~
と思い出して、がんばって再現しようとすることが大事なので
うまく出来なくても絶対に怒ったりしません
できれば自信を持って、大きい声で号令かけれるようになって欲しいです(^^)
少年部の準備体操先生は、これからもちょくちょくやっていこうと思います!
さて、話は変わりまして、最近の少年部
落ち着きがありません
人数が増えたせいか、みんなで仲良く遊ぶ(騒ぐ)のはいいのですが
ふざけすぎてる気がします
こうゆうときケガにつながったりするので、気を引き締めないとと思っています
今日は特に集中してなくて、もう何十回とやってるトゥルを間違ったり
力抜いてだらだらやったりしてるので
ついつい怒鳴ってしまいました(^^;
大きい声を出して、叱ってやらせるのは簡単なことなので、出来ればやりたくありません
でも、時にはピリッとさせるために、そうゆうのも必要なのかな・・
人数が増えてうれしい反面
みんなでふざけてしまうことも多々あるので
これからはどうやってメリハリつけるかが課題ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です