らくらくスマートホン購入!

今日新宿のヨドバシで機種変しました
20120922_114405.jpg
ボクのじゃないです
母のですw
でも母の携帯はボクの名義なので、結局ボクが購入したのと同じなのですが(^^;
ちなみに母は65才で、ちょっと天然です
その母に「らくらく」とは言え「スマートホン」が使えるのであろうか!?
まあ厳しいでしょうね
なので操作を覚えるのはボクの仕事です(笑)
そして母に教える!っと
めんどーではありますけど
まあ、メカ関係を購入するときはいつものことですので(^^;
で、その話題のらくらくスマホですが、ぱっと触ったところ
あ、こりゃーわかりやすいわ(^^)
ってのが第一印象です
が、らくらくシリーズってこんなものなのかもしれませんが、メール送信時など確認がしつこい
本文入力して「送信する」を押したあと、「送信の確認」みたいなボタンがでて
さらに「送信」おしてやっと送信できる!みたいな
さらに送信完了したあとは「完了する」を押すと言うw
一言でいうと確認がくどいです・・
あとは機能が限定的なので、あーしよう、こーしようと思っても出来ないこと多いです
文字のサイズが変更できなかったり、メールと電話で着信音を変えたり、バイブの長さを変えれないとか
なんか中途半端感がまんさいです(^^;
らくらくスマホって言うか、らくらくホンをただタッチパネルにしただけですね、これ
スマートホンって言うのは厳しい気がします(^^;
って事でそこにシビれるレビューをひとつ
■メリット
文字がわりと大きい
専用のパケホーダイブランが安い
強く押し込む感じの操作感がわかりやすい
画面きれい
■デメリット
文字サイズ変更がわからない・・もしかしてできない?
操作後の確認が多い
設定が中途半端で、着信音とかバイブとか、細かく設定できない
ちなみに、新宿のヨドバシで買いました
この店、いまいちでした
まあはずれのスタッフだったのかもしれませんが、料金関係の説明がわかりにくく
聞かなきゃ細かいところまで説明してくれませんでした
吉祥寺のヨドバシはすごく親切だったので、新宿ヨドバシは比較すると落ちますね・・
ちなみにらくらくスマホ購入後、母が「どこもだけが欲しい!」
と騒ぎ始めましたw
でも店員はありませんと一蹴w
まあ店員の対応もひどかったんですけどね
その後携帯の受け取りカウンターで携帯を受け取ったときに話したら
親切なおねーさんが、「ちょっとまってくださいね~」
って言って探しにいって、どこもだけくださいました!
20120922_114820.jpg
あるんじゃんw
まじあの新宿ヨドバシのドコモの赤い服着た店員ダメですわ
おすすめいたしませんm(__)m
さて、らくらくスマホをおいといて、昨日iphone5が発売ってことで
ついでにiphone5も見て、いろいろいじってきました!
いいっすね~
長いことiphone使ってて慣れてるのもありますが
使いやすくて・・
自分の今使ってるスマートホンが嫌になってきます(・・;
ちなみにiphone5になってちょっとながっぽそくなったんですけど
ボクはコンパクトな方が好きなので
iphone4のサイズの方が手にしっくりきますね
iphone5の性能で、iphone4のサイズのiphoneが出たら
ぜひに欲しいです(^^)
まあ、むりか
iphone6あたりは、またコンパクト化することを期待します!
ちなみにAUとSoftbankはiphone5で大盛況で
docomoのコーナーはお客さんがすっからかんでしたw
ドコモ・・やばすぎますね

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    iphone人気凄まじいですよね
    発売日にiphoneのコスプレして並んでる強者いたらしいですよ
    丸ノ内線乗るの大変だったらしいですけどww

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    でもiphone4のときとかに比べるとなんか大人しい気がするね
    さすがにみんな飽きてきたのかな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です