三国志にはまる

実は最近、三国志を読み始めました
と言ってもマンガ版です(笑)
以前から興味はあったのですが
なんか全60巻ということで、なかなか踏み出せずにいたのですが・・
全日本大会も終わり、ひと段落ついたので
満を持して三国志にチャレンジです!
もともと歴史ものってすきなんですが
どちらかと言うと、日本の戦国時代や源平の小説とかが好きです
でも三国志を読み始めてみると、これがまた面白い!
またあっさりした絵なので、サクサク読みすすめます
ちなみにボクが好きなのは曹操です

なんか暴君みたいなイメージで語られてますが
マンガではなんかいい感じです
織田信長とか好きなので、あうのかもしれません
次にすきなのは張飛です

めちゃくちゃ強くて、まっすぐで、だけどちょっとそそっかしいような
そんなところが愛すべきキャラクターでした
実際にはどうか知りませんけどね
このマンガの中ではそんなキャラでした(笑)
ちなみに超つよくて有名な呂布は、マンガでは最低なヤツでした(笑)
まだまだ途中なのですが、もう続きが気になってしょうがありません
週末はひきこもって読んでしまうかも(笑)
練習しろって?
ごもっともですm(__)m
日曜は天気が良かったら走りにいってきます!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    市川師範、今度ぜひ、自分の道場の昇給審査にも審査官として来てください!
    よろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です