柔軟性、ビフォーアフター! ~目指せI字バランス

今日は中野道場で足の上がり具合の写真を撮りました(笑)
一瞬ではなく静止した状態です
右!
IMAG0021_R.jpg
左!
IMAG0025_R_20130422210607.jpg
まん中!
・・はないです(^^;
右の方が無理してる感がありますね
左の方が無理がなくバランスがいいです
右ヨプチャチルギ
IMAG0030_R_20130422210610.jpg
左ヨプチャチルギ
IMAG0028_R_20130422210608.jpg
右ヨプチャチルギの方が腰の伸びが悪くトルリョチャギみたい
左ヨプチャチルギの方が高さはあるけどカカトが浮いてる
と言うことは重心が後ろの方にかかってると言う事ですね
まだまだではありますが、これでも前よりはやわらかくなってるんです!
目標は「Y字」じゃなくて「I字」です!
I字バランスは良い写真がなかったのですが
文字通り「I」です!
テコンドー界にはやわらかい人がたくさんいるので
すでにできる人もいっぱいいると思うのですが
硬いボクがやるからいいんです!
硬いボクができるようになるから価値があるんです(笑)
と、言う事で
針とストレッチ、それからホグレルでどう変わるか!
1ヶ月後にも同じことやってみたいと思います(^^)
よりI字にちかずくようにがんばります!
・・1ヵ月後、もしブログに載ってなかったら
忘れてると思うので教えてくださいm(__)m
おまけ

お相撲さんってやっぱりやわらかいんですね・・
「玉ノ井部屋お相撲さんブログ」
から拝借しましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です