新ランニングスポット 浅間山公園!

新スポットを発見しました!
その名も浅間山公園!
長野のあさまやまじゃないですよ
浅間山
あいつは火山ですから(^^;
車で遊びに来てた母が、
帰りは中央道に乗ると言うのでわかりやすいところまで送り
ボクはランニングで自宅まで帰ってきました
ええ、走るの好きですよ(^^)
で、送る途中で目に付いて気になってたのですが
なんかよさそうな公園がありました
よし、帰りによってみよう!
と言うことで、母と別れてから公園まで走ってきたのですが
これがリアルに山!
浅間10
※写真はネット上から転載です、たぶん冬とったものでしょう
標高はたかが79.6メートルですが
めっちゃくちゃ山道で、すごく良い感じです!
さすが浅間山公園と言うだけのことあります
公園内はなんかほとんどが森のような山道で
IMAG0134.jpg
てゆーかけもの道ですね
下の方にはランニングコースっぽいのもあったのですが
そんなのつまんないので
ひたすら山道をのぼったりくだったり・・
まるで迷路でした
おもしれー
で、途中橋があり
浅間8
わたってしばらく走ると
なんかお墓に出ました
どうやら多磨霊園までつながってたようです!
少し走ってみても、当然延々と墓だったので
お墓をひっしになって走るのもどうかと思うので
すぐ山へ引き返しました
とちゅう浅間神社と言うのもあって
そこは階段が100段くらいあったので
当然ダッシュしてみました(^^)
浅間3
長い階段を見つけたらダッシュする
そこはマストです
と言うことで、だいたい7キロくらい走って帰ってきました(^^)
山道は、けっこうでこぼこしてるんで
足首がちょっと痛くなっちゃいましたが
しっかり汗もかいて
体重も64.3キロまで落ちました!
うーん、ここまで落とすのは4年ぶりくらいです
早く試合がしたいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です