少年部はメンホー着用!

さて、今日の少年部、

雨のせいで人少なそう・・

18:00・・1人!?

まじでー

と思ってたら、少しずつふえて、

7人くらいは来てました

うん、みんな雨にも負けず練習にきて

えらい!

ということで、今日の少年部はマッソギ中心!

体操して、

ボク「じゃあ、防具つけて!」

みんな「やったー!!」

そして

メンホーつけて練習しました!

※練習用の面です

メンホーつけることにみんな興味しんしんで、

「ボクもやりたい!」

「ボクも、ボクも!!」

って感じで

みんなけっこう積極的でした!

メンをつけた場合は顔パンチOKといったので

みんなちょっとずつ顔にパンチあてたり、

ポイントがとれていました!

ジョジョにメンホーに慣れてもらって、

試合でもがんばってほしいです!

 

さて、成年部は少ないです(笑)

ははは

 

さて、まずトゥルをじっくり

そしてミットをたっぷり

最後に攻防です!

相手をよく見て、

どこが空いてる?

どうやったら当たる?

考える事を意識するようにしてます

 

しっかり距離を考えて・・・

※ちょっと近いです

前足スライドのフェイントから

前の手パンチ、

からトルリョチャギにつなぐ!

良いコンビネーションです!

が、最後のトルリョチャギはしっかり中段にした方が

より効果的と思われます!

 

ヨプチャチルギから

左のトルリョチャギにつなぎ、

最後はコロチャギ!

距離がちょっと浅くなってしまいましたが、

相手は中段だと思いガードをさげてしまったので

相手の裏をかけた良い攻撃ですね!

 

うん、やはり攻防は奥が深いです!

攻防でちゃんと当てられる人は、

普通のマッソギもうまいと思います

じっさい、避ける準備ができてる分

攻防の方が当てるの難しい気がしますね

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です