たっぷりマッソギ、がっつり汗かき

昨日は中野道場で、久しぶりにたっぷりマッソギをしました!
最近残念ながら人が少ないのですが、
少ないなら少ないなりに
内容の濃い練習ができるかなって思います
昨日も、まずはシャドーとパンチからスタートです!
合間にヨプチャオルリギ、アプチャオルリギをやって
サンドバックにパンチ!パンチ!パンチ!
最近パンチが打ちやすくなりました
連打が速くなった気がします
マッソギでは連打できませんが(^^;
また合間にヨプチャオルリギして
サンドバックにトラヨプチャチルギを繰り返し蹴りました
左右交互に蹴り続けると
だんだん力みが抜けてきて、楽に蹴れるようになりますね
次は壁についてトルリョチャギ!
脱力して繰り返し繰り返し蹴ってるうち
だんだん足が上がってきました
いい感じです
トルリョチャギはだいぶやりましたね
本数は数えてなかったのでわかりませんが
もーあほみたいに蹴りました
で、次はマッソギをしました
防具をつけるとガチになりやすいので
防具はつけず、相手を良く見ていろいろな動きをためしました
2分・・・何ラウンドやったかな
40分~くらいはマッソギやってたと思います
それでもスタミナはとくに切れなかったので
減量でスタミナはそれほど落ちてないようです(^^)
よし
で、マッソギの出来としては
相手がでかかったのもあって、なかなか顔を蹴れませんでした
1発だけクリーンヒットできたのですが
あとは腹にヨプチャチルギくらいしか入ってません
ぎゃくに、ボクは頭にネリョチャギを3回くらいもらいました
痛かったです・・
顔もだいぶ蹴られました
足長かったです・・
くそ
くやしい(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です