復調のきざし!

2週間ほど前に傷めたハムストリング
復調のきざしです
じょじょに痛みが緩和し
稼働域も増えてきました
先週は前屈も満足にできず、
アプチャプシギすら蹴れませんでしたからね
大きな進歩です!
今日はまだ様子をみながらですが、
アプチャプシギや、トルリョチャギも蹴ることができました!
ひざをのばしきっても痛みは出ません!
力はほとんど入れてなくて、のばしてるだけって感じですが、
でもいーんです
蹴れるだけで幸せです!
なので、今日は練習の最後にマッソギをしました!
怖いんで右足とパンチしか使ってませんが、
それでもすごく楽しいです!
なんかこの2週間、ほんっと動きをセーブしてたんで
ストレスたまりましたね(笑)
やっぱテコンドー楽しいな(^^)
ピークは超えたので、これからは軽いストレッチと
筋膜リリースをして、柔軟性をとりもどしつつ
練習再開です!
なんとか埼玉大会には間に合いそうですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です