少人数でも変わらず練習!

昨日はけっこうゆるかったので
人数は少ないですが
今日はけっこうガッツリ練習しました!
まずボクも混ざってヲーミングアップにジャンプ
ストレッチ!
ストレッチ!
そしてジャンプ!
そしてミット!
高く
高く
もっと高く
そしてカウンター!
速く
タイミング合わせて
しつこく
カウンター!
そしてマッソギ!
1本ずつ!
2本ずつ!
そして自由マッソギ!
繰り返す
さすがに足の裏がひりひりします(^^;
1時間くらい防具つけた練習をしてからの
トゥル
そして黄色帯のメンバーは審査課題のサンボマッソギと基本蹴り
繰り返し
繰り返し
最後に基本蹴りみんなでやって
終了
ボクは仕上げとして拳立て100回して帰りました
うん、満足
今日はちょっと注意をしました
楽しくやるのは大事だけど、
疲れてもだらだらして欲しくないんです
返事が小さくなったり、したりしなかったり
気持ちは分かります
疲れてくるとだれでもそーなります

上級者がそうゆうことすると
小さい子がマネします
それじゃいかんと思います!
赤帯とかになったら、みんなのお手本になってもらいたいので
やはりそこは厳しくしたいです!
まあ、そうゆう所も含めて成長してもらわないと
黒帯にはなれませんね!
だからと言って、四六時中どなってたら
道場の雰囲気悪くなるし、
多分毎回怒鳴ってたら子供たちも慣れちゃうんで
普段ニコニコで、たまーに怒るから、ピリっとするんじゃないかな
って思います
なので、
基本は楽しく、
時にきびしく、
やっていきたいです(^^)
がんばろ

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それで良いのではないでしょうか♪
    楽しくやることは、大切です。
    楽しくやると、軟弱に思われがちですが、何事も楽しまないと(^ω^)
    皆さんがテコンドーを通じて、人生がプラスになればいいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございますm(__)m
    これからも楽しくがんばりたいと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です