来週は昇級審査ラッシュ!

明日は吉祥寺で昇級審査です!
今頃みんな審査のことを考えて・・
ないでしょうね(笑)
たぶん
明日は緑帯のメンバーが3名
審査を受けます!
しっかり練習してきてるので心配はしてません
単純に、楽しみです(^^)
そして木曜は世田谷で昇級審査!
ここは土曜日にこれない2名だけ審査する予定です
で、土曜日は烏山で昇級審査!
こちらは少年部だけですが、
5名ほど受ける予定です
できれば全員一緒にやりたいところですが、
それぞれに予定や都合があるので、
一番都合のつくボクがみんなにスケジュールを合わせてます(笑)
なんて言うとえらそーですが、
やはり自分のホームの道場で審査を受けるのが
一番実力はっきできますからね!
ボクも黄帯の頃、
アウェイ(?)で審査を受けたことがありますが
やはりいつもよりも緊張しました!
しかも黄帯の受審者はボクひとり!
アウェイで一人、審査官は黄秀一師範!?
緊張しない要素が見当たらない・・
案の定、
審査の後、「硬すぎる」と注意をされました(–;
あ、硬いと言ってもカラダじゃなくて
力んでるってことですよ(笑)
そーやって実力が出し切れない・・なんてこともありうるので
いつもの慣れた道場で審査をやってあげたいと思ってます
大人はいーですけど、多感な子供にとってはとくに重要だと思います!
なので、
けっこう、審査は子供たちの都合に合わせちゃってますね〜
あ、もちろん何月のいつ頃に審査をやるぞ!
ってまずは目標をたてて練習させてます
その上で保護者の都合なども聞いて、
審査の日程を決めてます(^^;
とくに今回は、3月末の学年が変わる前に
かならず審査をしましょう!
って話しをしていたので
みんなそのつもりで練習をつんできてると思います(^^)
まあ試合はまったく別物ですけどね!
練習の場とはまったく違う環境で実力を出せないといけないので、
そーゆう意味では、審査も同じなのかな
でも試合は時の運もありますが、
審査に運はありませんから!
まあ違う意見もたくさんあると思うので
一概には言いませんけどね
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です