外付けHDDのデータが飛んだっぽい

SSD全盛の昨今、あまりHDDもはやらなくなってきていますが、
それでもまだまだデータの保管としてのHDDはなくてはならない存在です!
2009062804145579d_201506251335565b2.jpg
※写真はイメージです
費用にたいしての容量が圧倒的ですからね!
で、今日はそんなHDDの話ですが、
昨日、
ちょっと昔のデータを探すのに外付けのHDDを引っ張りだしたのですが、
このドライブは読み込めません、フォーマットしますか?
・・おい!
まじか(笑)
こーゆう突然死が怖いですよね!
まあ、多分データはどっか違うHDDにも入ってると思いますが、
データの保存のためのHDDがあって、
データ保存用HDDのバックアップ用のHDD
NAS用のHDD、
OSのバックアップ用のHDD、
Windows用、Mac用のHDD・・
・・キリがない(–;
だからと言って、大容量のHDDを1台でいろいろやるのもちょっと・・
Seagate_8TB_Archive_HDD_Large_Version.jpg
今回みたいに突然死んだら、
あれもこれも、全部一緒にデータが消えてしまい
それこそ取り返しのつかない事態に(^^;
でもSSDは高容量はまだ高いし、
USBメモリでは限界があるし・・
やはりHDDは必要です!
20130821215704dee_20150625133557112.jpg
※写真はイメージです

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    『これをガンダムに取り付けるんだ』
    ガンダムがお好きなんですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です