アニメDVDで英語の勉強!

これは北米版のDVDです
IMG_2150.jpg
英語吹き替え版です
日本語の字幕すらありません!
英語でDVD見るのが好きで、他にも結構たくさん持ってます
ガンダムとか、Zガンダムとか、ガンダム0083とか、
昔のガンダムって子供のころから何度も見てるんで
けっこうセリフを覚えてます!
なので英語で言われてもなんとなく分かります(笑)
わりと勉強になると言うかなんというか(^^;
たのしいです♪
あ、でも大佐とか軍隊用語とか、
マニアックな専門用語は使う機会ありませんね(^^;
ちなみにジブリ系は特別好みではありませんが、
英語が聞き取りやすいです
ただ北米版とか英語圏のDVDはリージョン1で、
通常のプレーヤーでは見れません
まあ、リージョンフリーのDVDプレーヤーを持ってるので、
見れるんですけどね
で、自宅のDVDをあさってたら、
なんとまさかのロシア語DVDを発見!
IMG_2243.jpg
チェブラーシカ
なつかしいです
あ、嫁のです
これでちょっとロシア語勉強してみます!
できればロシア語版のガンダムないかなあ・・
あ、ちなみにロシア圏はPALみたいです
たぶんPCじゃないと再生できないですね
自宅で、DVD流しながら仕事してるので、
どれだけ頭に入るかは未知数ですね
ほぼBGMです♪
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です