オリンピック、テコンドーはじまりました

リオオリンピック、
テコンドーがいよいよ始まりましたね!
1日目は、男子の−58kgと女子の−49kgだったかな、
テレビ放送は一部しかありませんが、
インターネットでライブ放送をしています
ボクもすこーし見てみましたが・・
123.png
なにこのドウギ(笑)
他にも黄色いズボンや、黒いズボンの人もいました
ドウギの規定が変わるみたいな事はうわさに聞いてましたが、
ほんとに変わったんですね(^^;
ちょっと・・どーなの?って感じすが(笑)
まあ、柔道も昔は白だけだったのが青いドウギができて、
選手の見分けがしやすくて、判定とかしやすいのかもしれません
でもオリンピックのテコンドーは、
もともと胴の色とかでわかりやすいから
ズボンに色つける必要はなさそうですけどね(^^;
ファッション性アップですかね?
ははは
明日の夜中に地上波でもテコンドーやるので
録画してみよーと思います!
浜田選手の試合だけではなく、
激しい、おもしろい試合が見れるといいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です