第69回昇段審査

今日は府中道場で第69回昇段審査が行なわれました!
IMG_0754_2016091821351333c.jpg
受審者は約30名ほど、
IMG_0753.jpg
たくさんの黒帯が誕生しました!
IMG_0756_201609182135139d8.jpg
昇段審査のあとは、
恒例の審判講習会!
1段に昇段したての人たちは初級
全日本選手、全日本、東西選考会の審判員は中・上級
と、分かれて受講します
毎回、審判講習会は勉強になります!
基本的なルールは変わりませんが、
より良く、よりスムーズな大会開催、
試合進行のため、少しずつ変化していきます
いや、熟成されていくと言った方がただしいでしょうか
土台となるしっかりとしたルールがありますが、
文面で記載している以上、説明が不足な点、
イレギュラーな点なども出てくるわけですね
そーゆう事を解決し、改善していき、
審判講習会などで一般に伝えていくんですね!
審判委員会の方々は、毎回毎回大変だと思います(–;
いつもありがとうございますm(__)m
さて、昇段審査が終われば
来週は東日本選考会です!
自分は選手ではないのですが、
大会の準備をがんばります!
選手のみなさん、
日頃の練習の成果がだせるようにがんばってくださいm(__)m
そして、明日は世界大会の祝勝会&解散式が府中で行なわれます
準備は大変ですが、
わりと楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です