いまさらですが、世界大会を振り返る その4

はい、つづきまして大会5日目
昨日のトゥルの続きと、
ジュニアのマッソギです!
ベテラン女子の団体は、
前日準決までやったので
残りは決勝のみです
ベテラン男子はまだ何もやってないので
1回戦からです
団体トゥルの順序を待ちながらも
ジュニアのマッソギが始まります
自分たちもいつ出番がくるかわからず、
ひまがあればウォームアップというか
団体の練習したので、
ジュニアたちの応援がなかなかできません、
ほとんど試合をみる事ができず、
ちょっと申し訳ないです(–;
今回、ジュニアの中でも活躍したのが大川選手!
なんと、マッソギ準優勝!
IMG_9931_201610101201241ba.jpg
すげー!
世界ジュニアで、日本選手がマッソギでメダルとったのは史上初らしく、
監督やコーチ、選手のみんなもほんと喜んでました(^^)
あとで聞くと、青木選手、岡野選手など、
みんな良い試合をしてたそうで、
2回戦まですすんだ選手もいますが、
残念ながらメダルまでは届かなかったようです
海外のジュニア選手、たしかに強いです
でも日本の選手もなかなかやります!
メダルにとどかないのは何が足りないんでしょうね
ただがむしゃらに練習するだけでは変わらないので、
その辺を研究して練習していかないと
これからも同じ、
「良い試合をするけど勝てない!」
と言う結果になってしまいます
ボクもどう練習したら良いか考えますが、
選手のみんなも、考えていって欲しいです!
話をベテランにもどしまして、
まずは女子団体トゥル、
前日準決勝までやり、
今日は決勝戦から!
結果、
女子はみごと優勝!
IMG_4554.jpg
おめでとー(^^)
女子は選手のケガによる棄権で、
メンバー交代もあったので、ほんと大変だったと思います
また、今回出場できなかった2人のためにも
絶対に勝つ!
そう言ってました ※嫁談
そして優勝!
見事有言実行しましたね!
おめでとうございます♪
そして男子、
1回戦がはじまり・・
あれ、ずれてないか?
おお、だんだんそろってきた(笑)
という具合にすこしずつ調子をあげていき、
1回戦、2回戦と勝ち上がり、
決勝はアルゼンチンチーム!
すごく気合いはいってます
全員でかいし
160909 (363)
※ちなみに団体マッソギもこのチームが相手でした
アルゼンチンチームの自由は、
なんとセジョントゥル!
まじか!?
日本チームは比較的小柄なのですが、
フォーメーションはボクが先頭なので、
迫力負けしないように、
声と力を200%だしてがんばりました!
IMG_9932.jpg
結果、優勝できました!
団体戦に関しては練習不足だったと思います
もっとたくさん練習するべきでした
でも本番の緊張感は一番の経験で、
すこしずつ調子をあげ、
練習の時にはだせなかった、パワーと気合いで
勝ち抜くことができました!
なにはともあれ、
個人トゥルにつづきこれで金メダル2個目!
やった!
IMG_9953.jpg
かくして、競技2日目、
ベテラン勢は団体トゥルまで終了、
明日からはいよいよマッソギスタート!
ほんと
いよいよです
燃えてきた!!!
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です