第28回全日本大会感想 ※自分のことなど

第28回全日本大会の感想を書きたいと思います!
試合の感想をと思ったのですが、
長くなりそうなので次回に回して、
今回は自分のこと編です(笑)
今回の全日本大会では、
3年ぶりにドウギを着ました(笑)
はい、試合に出たわけではありません、
師範演武のお仲間にいれていただくことができました!
今回の出演者の中では最年少(42歳)のペーペーなので
出番は多くありませんが、
試割りもさせてもらって、楽しませてもらいました(^^)
IMG_5711.jpg
やっぱり試合会場ではドウギ着たいものです!
みなさんでやったトゥルはちょっと遅れてしまったり、
IMG_5637.jpg
足を滑らせてしまったりして、ちょっとずれてしまいました
IMG_5710.jpg
こんなことじゃ次にお声がかからなくなってしまうので、
気をつけないといけませんね(^^;
ははは
少年部演武には、今回烏山と吉祥寺から6名参加してくれました!
IMG_5714 (1)
当初は9名だったのですが、3名ほど出演できなくなってしまい残念です
そして今回は小学生までだったので、
来年は中学生も出れたらいいのになあ・・と思いました
IMG_5628.jpg
さてさて、
今年、ボクは選手受付、計量、団体抽選、記録、表彰など、
そのあたりをまとめて担当してました
なかでも抽選は、東日本で導入したPC抽選をしたのですが、
その場でプリントして、各チームに配布までできたので、
わりとスムーズにできたと思います!
昨年と違う点、改善された点も多々あり、
進行もスムーズだったんじゃないかな?って思うのですが、
残念だったのが動画配信ですね
昨年は会場から動画配信をしたのですが、
今年は事情もあり、残念ながらできませんでした
機材もけっこう用意したんですけどね、
また機会があればやりたいです
話は変わって、
実は大会の最後の方で腰に来てしまいました!?
ぎっくり腰じゃないのですが、
ぎっくり腰のときと同じようなするどい痛みがでて、
演武のときはまだ大丈夫だったのですが、
最後の方は立ってるのもしんどかったです(–;
原因は・・
走り回ってたから?
重い物運んだから?
うーん・・
広くみれば心当たりはたくさんあるのですが、
どれもささいなことです
しいて言えば、
ストレス?
ははは
いやーまあ、なんにしても、
ほんと大会が終わってほっとしております(^^;
4月になれば、ストレスもきっと解消されるでしょう!
たぶん
ちなみに、
今てきとーに撮った全日本の動画を編集してます
編集できたらアップするんで、
良かったらまた見てくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です