明日は練習試合・・あらため烏山カップ!

明日は烏山カップです!
DSCF1918_2017042820010728c.jpg
これは、以前田中師範と協力して、
立川と烏山の少年部で練習試合をしたときの写真です!
あの頃は今より少年部も少なく、
単独開催はちょっと厳しかったのですが、
今回はなんとか形にすることができそうです!
これもいつも練習に参加してくれる子どもたちと、
送り出してくれる保護者のみなさま、
そして協力してくれる成年部と有段者のみなさんのおかげです^_^
感謝してますm(__)m
さて、今回の烏山練習試合、
そう、「練習試合」と言ってたのですが、
烏山と、
世田谷と、
吉祥寺と、
各道場の少年部たちが交流する試合なので、
練習試合というより交流試合のがふさわしい気がします
なので
通称「烏山カップ」
としました^_^
さて、明日の烏山カップ、
少年部はささやかながらメダルを用意しました!
まあ、参加費無料の試合ですからね、
大きな期待はしないでください(笑)
成年部にはメダルはありませんが、
1位、2位とか順位を決めるのではなく、
試合形式でマッソギをやることに意義があるので、
同じ相手でも、体格の違う相手でも、
またはボクが相手でも良いので、
たくさんマッソギの試合を経験してほしいと思ってます!
なので、こちらは交流試合ではなく、
練習試合ですね!
でも、
通称「烏山カップ 大人版」とします(笑)
さて、メンホー、胴、防具、旗など、
備品を用意し、車に積み込みました!
そして選手のリストを用意して、
嫁と相談しながら
少年部の対戦する組み合わせを決めました!
どんな試合になるか、明日が楽しみです^_^
全員がメダルもらって帰れるように、
良い経験になるようにしてあげたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です