基本蹴りは丁寧に!

以前、

基本動作は丁寧に!

と言うことを書きましたが、

今回は基本蹴りです

当然、基本蹴りも丁寧にけりましょう!

 

コンヌンチュンビソギから・・

トルリョチャギ

最近トルリョチャギで意識してるのは、

軸足をしっかり返して、

軸足に重心を載せるのを意識しつつ、

股関節の角度をキメて、

上半身を倒しすぎないように、

さらに手はしっかり構えて・・

蹴る!

 

 

ティッパルソギから・・

トラヨプチャチルギ

腰の入りが甘いかな

最近トラヨプチャチルギで意識してるのは、

カラダを回すよりも振り返る意識で、

遠心力がかからないようにしつつ、

上半身を倒さず、手の位置をしっかりキメつつ、

ヒザを畳んで・・

蹴る!

 

という具合に、最近は

丁寧一番、スピード二番です!

あせってスピード出そうとすると、

絶対崩れるんで、

だったらゆっくり丁寧に繰り返した方が

上達すると思います!

もちろん早く蹴る練習もしますけどね

早く蹴ると一見蹴れてるように見えちゃうんで、

ゆっくり蹴って、しっかりバランスがとれるように

そうゆう風に蹴りたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です