トラヨプチャチルギの特訓

ってほどではありませんが
今日はトラヨプチャチルギをじっくり練習しました
経験上、トラヨプチャチルギがぶれたり流れたりする原因って
後ろを振り向くときに軸が崩れてるときなんですよね
ほとんどそうです
なので、今日は後ろを向くと言うか、振り返るときに軸が崩れないように
振り向きすぎて状態が開き、蹴りが流れないように!
その辺を意識して練習しました
そうするとやはりバランスもよく、まっすぐ蹴れるようになります
続けることによって、無意識でも軸をたもって振り返るようにしていきたいと思ってます
いや、なる!
来週はパンデトルリョチャギを特訓しようと思います!
ちなみに、最近木曜日は基本的な練習が多いです
とくに軸足にしっかり体重を乗せることを意識して
蹴りの練習をしています
表現するのむずかしいんですけど
軸足っていうか股関節にのっかる感じです
しっくりきたときってめちゃくちゃバランスいいです!
蹴ってもくずれません!
そんな蹴りを無意識でもできるようになりたいです
やっぱ数蹴らないとですかね(^^;
トラヨプチャチルギはとても好きな技のひとつなので
今後もたくさん蹴って、たくさん練習しようと思います!
話はかわって
12月1日に仮昇段があるので、ホシンスルとパンジャユも練習しました
ホシンスルが最近たのしいんですよね(^^)
もっといろいろ覚えたいです
そうなるとハンムドーならわないとですかね
そこまでは時間がないなあ・・
明日は夕方からホグレルなんで、終わったら筋トレして
相手がいたらマッソギしたいなー
土曜日は祝日で休みなので
明日練習しとかないと週末カラダがなまってしまいますよね!!
最悪相手がいなかったら
夜ランニングいくしかないですね!
階段ダッシュもしなくては!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です