府中大会、烏山&吉祥寺はメダル5個獲得!

昨日の府中大会、

中学生は二人出場、

一人はマッソギ優勝、トゥル3位、

一人はマッソギ準優勝、トゥル準優勝、

そして成年部が、トゥル3位、マッソギは4位

と、大変良い成績をおさめました!

がんばってくれる選手たちのおかげで、

ボクも鼻が高いです(^^)

ありがとう、みんな!

 

では、ちょっと試合を振り返ってみます!

まずトゥル

中学有段の部決勝戦

おしくも準優勝、

フォームや正確性はお互い様、

まあ、力は完全に負けてます

どーしたらいいですかね、

体格でも負けてるので、パワーで勝つことは難しいです

もっとキレを身に着けて欲しいんですけどね・・

むずかしいなあ

こちらはトゥルが最近丁寧になってきて、

成長著しいです!

まだまだ正確性には難がありますが、

努力では身につかない、恵まれた体格を持っているので、

これからに期待してます

つづいて成年部黄帯の部

彼は今回がデビュー戦なのですが、

なんと3位入賞!

すごいな(^^;

もくもくと練習する、彼の真面目さが勝利のひけつですね!

ちなみに、緊張したらしく、

準決勝でちょっと間違えました(笑)

それがなければ、もしかして・・

って思っちゃいますね(^^;

ははは

 

つづいてマッソギ

いやー、すごいヨプチャチルギ

最強のワンパターンです!

ついにボクの身長も追い抜いてしまい、

現在の国内女子では最長のリーチを持つのではないでしょうか(笑)

見事全日本のリベンジを果たしました!

おめでとう

 

あとすこしで届くのに・・

おしい!

ヨプチャチルギが見事にヒット!

体調不良をおして、よくがんばりました!

もちろんマッソギもデビュー戦!

1回戦は延長の末勝利!

準決勝で負け、3決も負けてしまいましたが、

初の大会で3試合もできたので、

良い経験をつむことができたのではないでしょうか?

準決や3決は、完全に相手が格上です

カラダは強いし、スタミナもあるので、

これから経験積んでいけば、

絶対に上へいけると思います!

がんばれ

 

さて、ここからはその他の試合です

小学トゥル赤帯の部

このクラスはレベルが高かったようです

ボクもちらっとしか見れなかったのですが、

大人よりキレあるし、勝ち上がる子は目つきが違います!

自信もってやってますね

 

つづいてマッソギ

これは女子2−3年の部ですが、

赤帯の子が強くて、がんがん攻めます

パンチやキックががんがん入るのですが、

黄帯の子もまず泣かない、

ハートが強いですね!

それもそのはず・・

 

こちらは見事なティミョトラヨプチャチルギ!

そしてティミョトルリョチャギ!

これは小学男子−30kgの決勝でした

蹴りもパンチも右ばかりでしたが、

蹴りまくって、跳びまくって

見てておもしろい試合でした!
うん、今回の試合、準備は大変でしたけど、

良い結果も出たし、

見てて楽しい試合もあったし、

良い大会になりました!

 

ホントは小さい子たちも出したかったのですが、

まだこのレベルで戦える子たちではないので、

今回は出場させませんでした

安全に配慮はしてますが、

レベルに差がありすぎると、さすがに危険です

なので、今は我慢して、一生懸命練習して

次の試合は出してあげたいな!

って思ってます

年末の荒川大会は

みんなで行きたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です