腰の稲妻

カミナリが落ちました・・

ボクの腰にです(–;

はい、久々のぎっくり腰です

昨日は動けませんでした・・

今日は少し回復しましたが、

まだ蹴るのは無理です

歩く速度は牛歩です

朝、布団から出て立ち上がるときが一番つらく、

今日は30分くらいかけて布団から起き上がりました(笑)

昨日にくらべれば痛みはおちついてきましたが、

たぶん、明日の朝も苦戦すると思います

ははは

 

さて、ボクの腰の不調は

思い返せば20代前半、

まだ色帯の頃、荒川道場時代、

腰から床に落ちたのが始まりと思われます、

さらにそれから数年後、

1段のとき、

試合中にパンデトルリョチャギを相手に当てたのですが、

そのまま足掴まれて腰から床に落ちました

そのときも数日立つのがつらいくらい痛かったのですが・・

その2回のトラブルが致命的で、

それから腰痛とぎっくり腰に悩まされるようになりました

この1年くらいは腰痛はなく、

ぎっくり腰もなかったので

2018年はNOぎっくり!

とか思ってたのですが・・・

昨日、背負ってたリュックを床に下ろしたとき、

いわゆる中腰な体制ですよね

そのときにいきました・・・

ぎっくりと

そのごしばらく四つん這い状態で身動きとれず、

フリーズ状態です(笑)

まわりから見ると

何してんの?

って感じですよね(^^;

ボク自身もなにやってんだか・・

って感じでした

うーん、それにしても腰、

よくなりませんね

最近、腰の調子はまったく問題ありませんでした

腰痛とか全然ありません

さらに無理な練習もしてないし、

ほどほどな筋トレしてるし、

ストレッチもしっかりしてるし、

これでギックリ腰なるなら

もう手の施しようがないじゃないですか!

もう自分の腰に怒りすら覚えます(`Д´)

おっと、ぐちぐちしてきましたね、

ごめんなさいm(__)m

 

みなさんもぎっくり腰に気をつけてくださいね!

ぎっくり腰はなる人はなる

ならない人は一生ならないって言うんで、

ならない人がほんとうらやましいです

テコンドーだけじゃなく、

何にもできなくなりますから・・

1週間くらいは不便な生活になりそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です