約束組手の練習は、相手との距離感が磨けます!

さてさて、昇段審査が終わり、

約束組手のパートナーからは開放!

とは言っても、約束組手の練習は好きなので、

 

 

今日は約束組手をクローズアップ!

1歩マッソギ、11番!

反撃の距離、ちょっと遠いいですね(–;

軸足もたためてないなあ・・

いかんですね

これは赤帯のメンバーの方が良い距離感ですね!

負けた・・

個人的に11番はあまり得意ではありません

・・うん、言い訳です(笑)

 

つづいて15番

反撃はわるくないですね!

軸足のたたみがすばらしいですね!

でも、反撃の距離感はボクの方が近かったので・・

15番はボクの勝ちです!

ははは

※約束組手は勝ち負けではありません

 

つづいてヤッソチャユ、

別名パンジャユ

ヤッソチャユ作るのって結構得意です!

楽しいですよね♪

約束組手は相手との距離感や、

タイミング的なものの練習になるので

おすすめです!

ぜひたくさんやってください

正しい距離感で練習をつづけると、

目とカラダが相手との距離感を覚えるので、

自由組手での距離感も良くなると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です