少ない人数だからできる方法

今日の少年部の練習にて、

トゥルを一人ずつ動画とって、

一緒に動画を見ながら、ここが良い、悪いって説明しました

そーするとこどもでも

「ああ、そっかー」

とか

「ボクの足せまい!」

とか、ちょっとわかってくれるんですね

すると、その後にやるトゥルはぐっと変わってきます!

やっぱり鏡を見たとしても、

言葉だけで説明するよりも、

動画で見た方が理解が早いですね

 

動画練習は人数が多いとできないのですが、

少ないときにやると効果的ですね!

今はお休みしてますが、

試合によく出てた中学生の子たちには

よくやってた練習方法でした

こどもであっても、こうやって研究するときも大事ですよね!

 

今日来たこどもたちは今度の埼玉県大会に出場するので、

試合までにもっと上達して欲しいと思い、

また、今日は人が少なかったので

じっくり教えてあげたいと思ってやりました

 

埼玉大会まであと10日ほどです

その10日間を毎日練習できるわけではないので、

もう試合まであっと言う間ですね!

今回出場する子たちは、

全員が試合初めての子たちなんです

正直勝ち負けはいいので、

一生懸命やって欲しいと思ってます!

そして試合がどうゆうものか、実際に感じてもらいたいです!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です