スマートマウスピース!?

先日、ネットの記事でみたのですが、

スマートマウスピースです

 

※ 画像はgizmodeより転載いたしました

そう、マウスピースもITの恩恵をうけ

チップがうめこまれたスマートマウスピースなんてのが誕生したようです 笑

で、これ何ができるかというと、

打撃をうけるとポイントが加算される・・

ではなく、唾液から乳酸やブドウ糖の値を検知して、

脱水症状やつかれなどを見つけ出す仕組みらしく、

アスリートなどのトレーニング時のコンディションチェックに

とても役に立ちそうですね!

まあ、用途は未知数ですが、

状態をモニタリングできれば、

オーバーワークの防止になりそうなので、

これは効率の良いトレーニングができるようになるかもしれませんね!

 

まあ、マウスピースしたままミット蹴りはできても

トゥルは呼吸はくのが厳しいかもしれませんね 笑

写真のようなチップがのった形だと、

マッソギで打撃をくらったら壊れるか、

口の中がざっくり切れそうなので

打撃を緩和の本来の用途にはつかえなさそうですが 笑

今後の進化に期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です