あんなミット蹴り、こんなミット蹴り

いろいろなミット蹴りを練習しています

いや、ミット蹴りの練習じゃなくて、

色々な蹴り方、カラダの動かし方を身につけるため、

ミットを使って練習しています!

※ここ大事

まずはこれ

トルリョチャギ

ワン

ツー

トルリョチャギ

ワン

ツー

トルリョチャギ

※やすまず「くりかえす

パンチパンチトルリョチャギ、パンチパンチトルリョチャギ・・

パンパンパーン、パンパンパーンと

リズムよくくりかえします!

とりあえず20セットからいきましょう!

 

おつぎはこれ、

ワン

ツー

トルリョチャギ

トラヨプチャチルギ

はい、これもリズムよく

パンパンパンパーンっと、高速で繰り返します!

とりあえず・・

これも20セットから!

 

こんどは

トルリョチャギから

360度トルリョチャギ

これも軸足の使い方を意識して、

タン、タターンってリズムで速くけりましょう!

 

お次はトラトラ

トラヨプチャチルギ

トラヨプチャチルギ

交互に繰り返します

軸足の踏み変えとかしないようにして、

交互に蹴り続けます!

瞬時にバランスと、

次の目標を目で補えるのがポイントです!

はい、これも休んではいけません

連続、連続で蹴りましょう!

 

 

アプチャプシギです

これは前に出るんじゃなく、

相手が入ってくるところをアプチャプシギで止める練習です

前に体重かけちゃいけません

力むから

ボク「くんなよー」

そんなイメージで蹴るように教えてます(笑)

蹴って、相手の力にさからわず、うまく下がります

相手は勢いを止められて、その場に立ち往生!

そんなイメージ

みんな「くんなよー(笑)」

 

最後、これも前に蹴らず、

入ってくる相手をストッピングする感じで

トラヨプチャチルギを蹴ります!

前に出ようとすると距離がつぶれちゃうので、

その場で蹴りましょう!

はい、これもイメージは同じ

「くんなよー!」

です(笑)

次回はどんなミット蹴りしようかな(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です