ミルコが脳卒中で現役引退!?

びっくりです

今日のニュースで見たのですが、

ミルコ クロコップが脳卒中で引退表明!

ソースはあちこちにありますが、

ヤフーとかの記事はみんなだいたい同じこと書いてるので

日刊スポーツの記事だけ内容が違うので紹介します

https://www.nikkansports.com/battle/news/201903020000211.html

 

脳卒中にも色々あるようですが、

大きく分けると血管がつまる系と血管がやぶれる系があるようですね

つまるのが脳梗塞

やぶれるのが脳出血や、くも膜下出血

ミルコの症状がどれかはわかりませんが、

マヒなどは出てないと言うので、

まだ症状は軽めなのかもしれませんね

しかし今度こそ完全に引退されるでしょうね

というか戻ってきちゃだめですよ(笑)

 

スポーツ界には、野球のイチロー選手、サッカーのカズ選手など

40代、50代でも活躍する選手がいますが、

コンタクトする競技なんで

格闘技の世界はやはりカラダへのダメージも大きいと思います

リスクも大きいのじゃないかな・・

って思います

おそらくアメフトとか、そうゆうコンタクトするスポーツも

リスク高いでしょうね

 

ミルコクロコップ選手は、

1974年9月生まれの44歳、

ボクもミルコと同じ年なので、

ほんと考えてしまいます・・

まあ、テコンドーはフルコンタクトの武道じゃないので

無理なく、考えて組手をすれば長く楽しめますが、

試合などで真剣になれば、ガンガン打ち合ってしまうこともあるし、

強打が当たってしまうこともあります

※強打は反則

 

 

重い話になってしまうかもしれませんが、

親類に脳卒中多いんですよね(笑)

こわいなー(^^;

ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です