やっぱ気ぬいちゃだめでしょ!

昨日のkrush
ぼちぼち格闘技ニュース系のサイトでレビューがでてますね
0909_krush_15.jpg
GBRから拝借しましたw
GBR
http://gbring.com/sokuho/result/result2012_09/0909_krush.htm
バウトレビュー
http://www.boutreview.com/2/reports/krush/120909krush1.html
高橋誠治選手のことしか昨日は書いてなかったので
今日はその他の試合についても書いときます
KOが少なくて、あまりおもしろい試合は少なかったのですが
極真の選手が出てる試合は個人的に注目しました
武道系出身の選手はなんかちゃらくなくて
一本筋とおってそうな感じしました!
勝手なイメージですが(笑)
途中ぼっこぼこにされてる試合がありました
ダウンして、立ち上がってきて、またダウンして・・
でもレフェリー止めないんです!
パンチ効いてるし、疲労もあって足動かないし
他のキックの試合やボクシングの試合、K-1などならとっくにとめてるようなぼこりっぷりでした(・・;
krushってそんなに無茶させるのか!?
って思うくらいとめなかったです
たしかにふらつきながらも目だけはギラギラ相手を見続けてたので
闘志はあるのかもしれませんが
あれはやばかったな・・
あれで選手が倒れたり障害残ったら、レフェリーのせいですよ!
早くとめすぎても、周りからなぜとめた?と言われるかもしれないし
ほんと、レフェリーも難しいなと思いました
セミファイナルはK-1甲子園にも出てた選手で、準優勝だったのかな?
そんな選手の試合でした
すげーパンチ力ありそうで、ぶんぶん振り回してます
あれ多分相手見てません
カンで打ってると思いますw
全般的に押してたのですが、最後のラウンドで一瞬気を抜きましたね
ハイキックもらってダウンしました
そんで判定負け
最後のメインイベントは、松倉選手ってゆう優勝候補が終始ペースをにぎってました
でも最終ラウンドで一瞬気を抜きましたね
バックブローもらって派手に鼻血出してました
あれ多分折れましたね
そのせいで判定で延長へ
延長はきっちりKOしてましたが
完全に油断したと思います
今回試合を見て思ったのが
※誠治選手以外の試合ね(^^;
やっぱ気抜いちゃだめでしょw
キックの世界では格下の相手でも
後輩でも、先輩でも、生徒でもなんでも
気抜いちゃいけません!
加減と気を抜くは違いますからね
絶対気ぬいちゃだめです!
そうゆう意味では、前述したぼこぼこにされたけどレフェリーがとめなかった試合の選手の方が
集中力は上だと思います!
勝手なこと言うけど、セミファイナルとメインの試合の選手は見習った方がいいです
と、まあえらそうな事いいましたが
ボクも気をつけますm(__)m
そして夜はユースの-63kgのトーナメントがあったそうです
HIROYAとか卜部とか、K-1にも出てた選手が出場したようです
まあHIROYAとか興味ないんですけどね
1RKO負けだったそうです
ポスト魔娑斗みたいに言われてましたが
全然だめですね
ま、興味ないですけど
ちなみにHIROYAに勝った東本って選手はそのまま準決勝も勝ち
決勝に進出したそうです!
しかも今回がデビュー戦!!
カッコイイですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です