基本動作をたくさん練習しています!

ちかごろ、基本動作を多めに練習しています!

いや、基本は大事なので

前からやってますが、

週1回しか来ない子もいるので

基本動作だけで1時間終わってしまってはかわいそうなので、

ほどほどにしてミット蹴りやマッソギの練習をするのですが、

最近は心を鬼にして、

基本動作ばかりやってます(笑)

あ、ボク鏡目線ですね(笑)

※鏡ごしに子どもたちをチェックしてます

 

この日は、鏡にすごく近づいてやりました!

どうかな、自分の姿がよく見えるかな?

※近すぎ(笑)

意外とこの超至近距離の基本動作は効果があったようで、

その後の動作も全般的に良くなった気がします!

基本動作の練習はやはり大事ですね

トゥルを数回やるよりも、

基本動作を何度もやった方が、

変化が大きいというか、

上達が早い気がします

しかし、子供には退屈な練習かもしれません

そこを飽きさせずにやらせるのが腕の見せどころなのでしょうが・・

もっと教え方を勉強しないといけませんよね(^^;

ははは

 

次の試合は、10月末の府中大会を考えています!

それまでにレベルアップできるように

がんばりましょう^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です