もうすぐ45

もうすぐ45歳になります

うん、年とりました

テコンドー始めたの22歳のときなんで、

23年たちますね

あっと言う間・・ではないけど

なつかしーなー

 

さて、

45歳ということで、今の身体の状態を調べてみました・・

身長172cm

体重69kg

で、

基礎代謝は

1,582.718 kcal

でした

 

基礎代謝 計測

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

ん、これってあくまで身長と体重から割り出した平均値であって、

自分の筋肉量は計算に入ってないですよね?

意味ないな(笑)

 

つづいてBMIは、

23.32で、普通体重と出ました

BMI計測

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

 

まあ、平均値の中なので良かったです

昨年にくらべ、筋トレして食べまくって、

プロテイン飲みまくって4〜5kg体重を増やしました

やっぱり体重あった方が力がでるようで、

まずは増やして、そっから絞るイメージです

なので、体脂肪率は以前より高いと思います(^^;

まあ、ベンチも100kgクリアできたら

それ以上、無理に上は目指さないつもりなので、

そこからはジョジョにしぼろうかと思ってます!

明日は高重量チャレンジの日です!

先週からベンチを週3回にして、

めちゃくちゃ疲れがたまりましたが、

どうせ年末年始はトレーニング(とくにベンチ)できないので、

年内はしっかり追い込んで、

貯筋しとこうと思います!

ということで、

明日もベンチがんばります^_^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です