断捨離2019 春の陣 本の章

平成最後の今日、

我が家は断捨離2019 春の陣を開催!

そして今回のお題は

「本」

そう、紙類です

明日回収日なんです(笑)

ということで、

たまりにたまった本や紙類を断捨離すべく、

朝7時からお片付けスタートです!

 

実は本がすごく好きです!

今まで捨てずにとっておいたこの本たちですが、

はっきり言います

見ないです

もうすでに数年開いてもいません

でも、いつかまた見るかも?

とか思って残してましたが、

未練を断ち切り、

捨てます!

 

まず多いのが、スポーツ系の本です

ストレッチ、筋トレ、格闘技関係ですね

 

あとは英語の勉強の本がたくさんあります

ここはほんの一部なのですが、

ストレッチと英語は

なんでこんなに?

ってくらいたくさんありました(笑)

どれも結局似たような事書いてるのに、

一冊でいーじゃん!

って過去の自分に言いたくなります

 

そしてマニアックなのが・・

格闘技の科学!

サイエンスです!

 

そして奥義の科学(笑)

いったい何を目指してるのか(笑)

 

そしてやってはいけないシリーズ!

これ面白かったです!

 

きょうのストレッチ

あらためてやってみようかと思います

 

そして大好きなボクシングの本

この頃のボクシングがすごく好きだったんですよー

ナジーム・ハメドにデラホーヤ、

みんなキャラが濃いですよね

 

五輪書

宮本武蔵は読み飽きたので、

五輪書を買ってみました!

さすがにこの本は・・

つまんなかったです(^^;

 

そして織田信長や源義経など、歴史小説たち

山岡荘八、吉川英治とか、

さすがに読みあきましたんで捨てます

 

ほかにも竜馬がゆくとか、

司馬遼太郎系の本もありますが、

司馬遼太郎の本って個人的には読みにくくて苦手なんですよね

でも、良い題材を書いてるので買うんですが・・

読むたびにイライラしちゃいますね

ははは

好みはひとそれぞれなのでご容赦くださいm(__)m

 

他にもテコンドー関係の本とか、

パソコン関係、

そして音楽&ギター関係の本がたくさん出てきましたが、

音楽関係は譜面がほとんどなので捨てれません

パソコン関係は、WEBとかFlashとか、

VBScriptとか、PHPとか、

あとSwiftとかも出てきました

昔勉強したのですが、

うん、もうすっかり忘れちゃいました

とくにFlashなんて過去の遺物だから

使うことないんで良いですが、

WEBやプログラミングの業界は

つねに新しい情報と勉強なので、

もうついてけませんm(__)m

 

あとは燃えないゴミもチェック中で、

英語勉強のために洋画をみまくったので

DVDが大量にたまってきました

とくにニコラスケイジ(笑)

好きなんです

あとは英語版のアニメ

北米版のDVDが英語吹き替えなので、

北米版のガンダムとか、エヴァンゲリオンとか、

そーゆうアニメDVDが大量にあります(笑)

まあ、昔英語勉強するために良くみたのですが、

もうしばらく見てませんね・・

時間ないし

 

さて、気づけばこの時間、

明日はホグレルなので、

このへんで終わりにして、

明日の準備しないと!

 

ほんとは服の断捨離もしたかったのですが、

それはまた今度ですね

大量のテコンドーTシャツとか、

誰かもらってくれませんかね?

ははは

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です