ひとのフォーム見て我がフォーム直す!

今日の格言は

「人の振り見て我が振り直せ」

です!

リアルです

最近、ティミョパンデトルリョチャギが冴えません

なんかうまく飛べない、

インパクトが出ない、

身体倒れる・・

やはり筋力の衰えか、ジャンプの高さも出せず

ちょっと悲しかったのですが・・

吉祥寺道場の練習中、道場の仲間のフォームを見て

ん、自分のフォーム崩れてね?

ああ、確かに崩れてる、

ついつい腕を内側にしぼってしまってました

トラヨプチャチルギのときのくせが

パンデトルリョチャギ系にも伝染してしまい

結果空中でのフォームが不安定になってました

そこを修正したら、なんと前のように蹴れるじゃないですか!?

これは嬉しい発見でした

そして、フォームはほんと崩れます

油断するとすぐ劣化します!

よく気づいた事はメモを残してますが、

今後は調子が良いときの蹴り方を動画で残しておいた方が良いかもしれません

これは自分なりのコツなので、

うまく蹴れてたときの映像を残して置くのが

一番良い気がします!

 

ということで、

人のフォーム見て我がフォーム直せ、

もとい、

人のパンデ見て我がパンデ直せ!

です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です