自称、世界一早くはなくなった「第35回全日本大会 一次予選会」結果速報!?

来年の第35回全日本大会の出場権利を獲得するべく、

一次予選会が東京の府中で行われました!

大会後には、以前はこんなタイトルで速報書いてました😅

なつかしい(笑)

今はみなさんSNSやってるし、

twitterやinstaの情報が早いので

世界一はなかなか難しくなってしまいました(笑)

しかし・・やります!

自称、世界一早くはないけど、第35回全日本大会 一次予選 結果速報!

第35回全日本テコンドー選手権大会 一次予選大会

※詳細は協会WEBを見てください(笑)

手抜き!?

すみませんm(__)m

ということで、結果速報と言うか結果感想?ですm(__)m

 

自分は運営の一人として、本大会にも出席しましたが、

昨年につづき、会場は熱かったです😅

そして、

全日本出場を目指す選手たちが熱い戦いを繰り広げています!

いやー、熱い

ほんと熱い💦

真夏の試合はほんと大変です!!

 

選手のみなさんはこの日に向けて一生懸命練習をしてきたと思いますが、

残念ながら全員が出場権利を獲得できるわけではありません

勝負だから仕方ないです。

だからこそ、

中途半端にせず、全力を出せるように!

試合で悔いを残さないように!!

と思います。

 

と、前置きが長くなりましたが、

試合は午前中はトゥル、※一部ではマッソギ

午後はマッソギが行われました。

予選会は基本的にリーグ戦になります。

トゥルは男子は一段の部、二段の部、女子は一段の部の予選が行われました!

男子一段は上位8名、※規定の人数が集まったためトーナメント
男子二段は5名、
女子一段は4名が出場権利を獲得します。

マッソギは、

男子−52kgは3名、
男子−58kgは3名、
男子−64kgは5名、
男子−71kgは2名、
男子+71kgは4名、
女子−47kgは2名、
女子−52kgは4名、
女子+52kgは4名、

が選考されます!

以前のトーナメントの際は上位3名のみ権利獲得だったのに比べると、

選考される人数が多くなりました。

それはリーグ戦のシステムなので、

予選にたくさん出れば出るほど、本戦(全日本大会)に出場できる人数も増えていきます!

今後少しずつ選手が増えて、

全日本大会がより盛り上がってほしいですね!

ちなみに今回の結果と、現在までの選考者一覧は以下からご覧ください↓

▼第35回全日本大会 選考者一覧表

 

さて話は変わりまして、

自分は運営全般を担当してますので、

本部席から試合全体の流れを見つつ、

新しい試みとして、

各コートの試合模様をiPadで撮影しました!

撮影して回ったわけではなく、1コートずつiPad設置して

公式の記録用として撮影しました。

判定用ではありません✋

今後の審判講習会、技術講習会などなど、

まずは資料として利用できればと考えております。

 

あとは、司会もやりました(笑)

ボクの声、聞き取りずらくなかったですか?

ちょっと噛んだりもしましたし😅

ははは

 

次は11月の二次予選会!

こちらは広島での開催になります。

一次予選で権利を獲得出来なかった選手は、

がんばって広島で獲ってきてください!

そして来年の全日本大会を盛り上げて欲しいと思います👊

 

最後に

出場権利を獲得できた選手のみなさん、おめでとうございます!

本番は来年の全日本大会です。

がんばってください👊

 

おしくも権利獲得できなかった選手のみなさん、

まだ広島があります!

 

役員、審判、スタッフ、関係者のみなさま

暑い中、ご協力ありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です